2007年05月23日

大江戸ロケット 第8話 「恋も殺しもやるってさ」

八丁堀・・・
駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・

久々に戦闘中心の話です。
おソラさんの正体が銀さんに完全にバレました
その辺のシーンの銀さんのかっこよさは異常w



あれ、次回も恋愛ですかw
posted by ピョン at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくらの 第7話「傷」

今日ぼくらのの原作2〜6巻買ってきました。
1巻は売り切れてた・・・
アニメよりも重くて鬱です(褒め言葉)。
まあアニメもこれからどんどん鬱になっていくのかもしれませんが・・・
ちなみにパイロットになる順番は違うので読んでもアニメが面白くなくなることは無いと思います(もちろんおおまかには同じ道筋をたどると思いますが)。


というわけで7話。
そういえばぼくらのの感想書くのは久しぶりだな・・・
7話感想を読む
posted by ピョン at 00:19| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

瀬戸の花嫁 第8話 「激突」

抗争の続き。
燦派とルナ派の対決はどちらが勝つのか!?
まあ俺は巡派(ry

序盤からカオスw
猿は仙人化してるし・・・
もう何のアニメ化わからねえww

やっぱりとばっちり受けるのは永澄なんだけどw


で、いきなり場面が切り替わったと思ったら巻が瀕死に・・・
シリアスな場面だけどやたら巻が色っぽいw
こんな場面でも永澄は男らしさを見せてくれました。カコイイ


まあそんなこんなで燦とルナの歌対決に・・・

こ、これは・・・
カオスすぎるw
燦とルナの歌に観客が発狂して以降わけがわからんw
マッチョな永澄にはツボったけどw

とにかくとんでもなく置いてかれました。
このアニメはいったいどこへ行ってしまうのか・・・
ヤバすぎます、このアニメw


あ、なんか次のエンディングテーマが数量限定のCDの売り上げで決まるらしいですw
今回の決着をリアルで付けてしまおうということでしょう。
なかなか面白い企画ですねぇ。

燦の歌う「your gravitation」か、それともルナの歌うLunarian」か・・・↓
posted by ピョン at 02:34| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らき☆すた 第7話 「イメージ」

冒頭でいきなりこなたがローゼンドラマCDの真紅のような豹変ぶりしてたから何かと思えば・・・
マリみてかよw

野球中継って最近は延長しなくなったんじゃなかったっけ?
最近見てないからわかんないんです><

今回はかがみんの萌えシーンが多かったので万々歳。
だがみんなと同じクラスになりたいから文系ってのはまずいかと・・・
しかも失敗してるしw

うん、みゆきには全然なんも感じなかったけどw
携帯を必死にいじるつかさは破壊力高かったw
まあその携帯も、それについていたケロロストラップも悲劇的な運命を・・・
もうちょっと大事にしましょう。

ラッキーチャンネルは何のこと言ってるかよくわかんなかったけど面白かったw



関係ないけどテレ玉でみるとローカルな宣伝で癒される・・・
posted by ピョン at 01:59| Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

セイントオクトーバー 第20話 「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

ヨシュアが風邪引いた。

功士朗が看病。

功士朗は格好良すぎだろ・・・常識的に考えて・・・
っていうか人がいいというか優しすぎるというかw
それなのにみんなからないがしろにされて可哀想です><

しかい功士朗とヨシュアの友情はなかなかいいですなw(あんまりヨシュアは好きじゃないけど)


今回はエスメラルダが登場。例の雀にカードを使用して何かを企む・・・

一方、小十乃の前に両親を名乗る人物が登場。
まあ、予想通り雀が変身した奴だった訳ですが、そんなことは知るはずもなく小十乃脱走。
ま、たしかに自分を捨てた親がいきなり現れたら拒否反応示すわな。


そんなこんなでバトル突入。なんか最近変身シーン省かれてるなぁ・・・
たしかにフルでやったらいちいち長すぎですがwあれを最初に見た時は衝撃を受けました。

毎度毎度、本気で戦ってるのかねぇ、敵さんは。どう考えても遊んでるでしょw
赤の「網」で捕らえられ、黒の浄化で勝負あり。


ヨシュアの背中に大きな傷があることが判明・・・
ヨシュア、功士朗ぐらいにはしゃべっとけよw



次回、ついにクルツ社長が帰国します!

5/22より20話配信予定↓20話を見る(5/22より)
posted by ピョン at 02:41| Comment(0) | TrackBack(12) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

大江戸ロケット 第7話「トンデモない飛んだ女」

昨日の放送見逃したので今日見ました。東京万歳!


今回はからくり職人の新佐にスポットが。ただの脇役かと思いきや、結構すごい奴だったんですねw

協力を依頼されてからくり(というか巨大ロボット)の製作をする新佐。その後、相方と別れて雨の中を帰るが・・・

次の日、新佐が例の一連の事件でやられたという噂が銀さんから長屋のみんなに届けられる。

それは間違いで、殺されたのは相方の方(傘を新佐のものを使っていたため間違えられた)。
本人もピンピン。

それなのに早とちりした長屋の連中は、新佐本人に向かって「お前は殺されたんだ」とか、ありきたりなギャグを銀さん無視でしばらくやってみたりw
完全にわざとやってるだろw
銀さん苦労してるな・・・



あれ、江戸の街にとらのあながあるw
秋葉原(アキバハラ)とかなんとか言ってるしw


脱線してしまったw
続き。


新佐は相方の死で焦ってロボを完成させようとする

誤って発進

街壊滅

ソラ止めに入る

(肝心なところ見逃した...orz)

ソラ正体バレ?


ナンテコッタイ・・・
ちょっと目を離した隙に重要な場面があったらしく、戻ったらいきなりシリアスになってた・・・
なんかソラの正体バレたっぽい

で、問題は最後のシーン・・・
一応、続きを読むで。

続きを読む
posted by ピョン at 00:19| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

瀬戸の花嫁 第7話 「来訪者」

留奈腹黒wwww
一人称が私様とは・・・

永澄は目を覚ませ!
そして猿ははっちゃけすぎだw

というか巡を忘れるな!!!

俺は断然巡派。



巡と巻が完全空気になってしまったのは悲しいけど、今回も笑わせてもらいました!

抗争はさらに次回へ続く・・・
posted by ピョン at 03:00| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らき☆すた 第6話「夏の定番」

もう夏か・・・


ってなんのアニメだこれwww
CGをふんだんに使ったドライブシーン。ナンバープレートにモザイクが入ってるのが生々しいw


前回から監督かわったらしいです。確かになんだか雰囲気が変わったような・・・


というわけで海水浴。そういえばセイントオクトーバーもそうだったか。
夏+萌えアニメ=海という公式?

今回も盛りだくさんの内容でした。



ラッキーチャンネルは中の人の本音トークなのだろうか・・・

posted by ピョン at 01:55| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

セイントオクトーバー 第19話 「ロリ水着!波に消えた超片思い…」

うーーみーーー!
海水浴かと思いきや、無人島に漂着したらしい。
猟兵マジで疫病神だなwまるでジョセフだ

功士朗は荷物持ちやらされたり水汲みやらされたり散々です(ま、いつも通りと言えばそうなんですが)。まあがんばれw
そして危機感なく楽しむ連中。ま、三咲がいればだいじょうぶだわな。

あ、やっぱり白も猟兵→黒には気づいてたんですねw
これで少しは可哀想度が下がったwそうじゃなかったら見ていられませんでしたよ・・・
黒より白の方が好きなのでw


で、後半アッシュ登場。
猟兵よ、お前はどこまでお人好しで楽観的なんだ・・・必要以上に自分を疫病神呼ばわりするくせにw
予想通りアッシュに切り捨てられてしまいました。
そりゃそうだろ・・・常識的に考えて・・・

で、バトルへ。さすがアッシュは強いですなw幹部クラスは違う。
黒がピンチになったところへヨアンが横やり入れて戦闘終了。
黒にとどめ刺す時間は普通にあった気が・・・まあこういうアニメの宿命かw

そろそろ社長が帰ってきます!



ってあれ?片思いまだ消えてなくね?
むしろ可能性が出てきたような・・・ヨカッタヨカッタ

5/15より19話配信予定↓セイントオクトーバー19話を見る(5/15より)
posted by ピョン at 02:33| Comment(0) | TrackBack(10) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の聖痕(風のスティグマ) 第5話 「迷いを捨てた者」

いやー煉はかわいいなー
ほかはさておきこいつだけでも見る価値あるw
カズマもかっこいいしw

今回は前半→ギャグパート(ヒロインに萌えるところ?無理でしたがw)
後半→シリアスパート


で、操って誰?
最初の方でやられた奴の妹らしい。知らなかった・・・
っていうか豹変し過ぎな気が・・・
カズマは直接手を下してない上に一応の仇はとっただろうがww
最初から憎んでたんだろうか?
案の定カズマに復讐しようとするも歯が立たず。

で、やっぱり強大な力を手にする、と。
今度は水?



なんか毎回このアニメの感想厳し目になってる気がしますが、まあその分つまらないとは思ってないということで一つ・・・
posted by ピョン at 02:00| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

大江戸ロケット 第6話 「決闘大初恋」

それにしてもこのアニメ、メタ的なギャグが好きですねw

というわけで、新キャラ登場!
鍵屋の娘のお陸さん。非常にわかりやすいw

清吉にべた惚れで、最初はおソラさんを敵視するも、いろいろあってやっぱり意気投合。そんな感じ。

さてさて、宇宙生物のほうもストーリーの方にだいぶ絡んできて、これからの展開が気になるところです。
おソラさんの正体バレのフラグもたちましたw




とりあえず、このアニメ中の萌えキャラは弟と八丁堀赤井です。間違いない。
posted by ピョン at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

瀬戸の花嫁 第6話 「お嬢さんお手やわらかに」

遅くなってしまいましたが瀬戸の花嫁第6話感想。


とりあえずこの回は神。


前回見て一目惚れした巡が大活躍!
俺を萌え殺す気かww
巡かわいいよ巡

猿もいい味出してるし、すばらしかった!
作画が乱れてる気がしなくもないけど、まあ気にならないレベル。

それにしても永澄は強いなw
永澄バリアーの成功率は異常w
奴は戦いの中で成長する・・・

なんだかんだでかっこいいしw



巻が回を追うごとに影が薄くなっていくのが気になるところですが・・・
ひょっとして巡も・・・

それだけはヤメテーーー!!



来週は雛苺江戸前留奈の登場だ!(どんなのかしらんけど)
posted by ピョン at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

セイントオクトーバー 第18話

ソファーにくくりつけられたままビルから放り投げられた猟兵。
どう考えても無事じゃすまないって・・・

で、探偵団のもとへエスメラルダからのテープが。
やっぱりエスメラルダの名前は主人公たちには覚えられてない。
エスメラルダ=金糸雀が証明されましたw
キャラ的には同じだよな・・・

録音なのに会話がつながるのはこういう場合ではデフォルトでしょうw



白って猟兵に惚れてたんだっけ?(猟兵は)女子にモテる、みたいな発言はしていたけど。
てっきり今回は白と黒の百合話かと思ってたよ・・・
うーん、いつフラグが立ったんだろう。
三角関係成立?

まあ相変わらず戦闘はギャグで。楽しそうですな。
うん、やっぱり赤はいい味出してるわw天ぷら油だよ?
「ちゃんはよせ!」は4回くらい言ったかなw

で、白が猟兵を引き取ることに。猟兵、あっさり受け入れ過ぎだww

というわけで、真紅に下僕(家来)ができました。JUMの次のミーディアムは猟兵か。



って次回のサブタイ「波に消えた超片思い」ってことは、いきなり白の恋が終わるのか!?
かわいそうです><
(今回みたいに全く違うかもw)


続きを読むで18話が見られます(ブログパーツ)


続きを読む
posted by ピョン at 02:42| Comment(2) | TrackBack(5) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の聖痕(風のスティグマ) 第4話

煉救出成功!



綾乃はイラネ('A`)
弱すぎだろ・・・常識的に考えて・・・

うん、なんかちょっとやる気出したら急に敵が弱くなるし。演出も安っぽくね?

まあカズマは強すぎるんですけどね。

それにしても今回の戦闘はひどかったな・・・
いちおうヒロインに見せ場作った感じだけど全然好感持てなかったしw
最後にサービスカット持ってきても無駄ですw

まあ煉の可愛さに免じて許してやりましょう。


次回から新しい局面に突入する模様。
posted by ピョン at 02:01| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

大江戸ロケット 第5話 「論」

なんかいきなりの展開についていけない・・・

自分は月からやってきたと告白するおソラさん。当然清吉は信じない訳ですが・・・

で、例のマッチョが出てきたり、森の仲間たちが出てきたりと、まさにカオスw
もう訳が分かりません><
つーかおソラさん酒癖悪いw


なんかカオスすぎて感想がまとまらねーやww

とりあえず月まで飛ばすためのヒントは得たようです。


なにやら次回も新キャラが登場するらしいです。しかもアニメオリジナル。
posted by ピョン at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ぼくらの 第4話 「強さ」

ある意味選ばれた人間になってしまった彼の運命は・・・




ネタバレ&雰囲気ぶちこわし感想注意!続きを読む
posted by ピョン at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

瀬戸の花嫁 第5話

のり姉まででてきましたよwwww
ローゼンメイデンの声優はあと雛苺と槐も出てくる予定だしw

というわけで新学期。
まあ予想通り主人公は一息つく暇もない訳ですが。
学校が瀬戸内組に占拠されちゃったし・・・いったいどんな手使ったんだっていうか向こう開けちゃっていいのかwww
マサさんかっこいいなw

悪友にまで人形遊びが趣味だと勘違いされたり女子の着替えの中を突っ切ったりと人生終了フラグがたちまくりな主人公。
でもなんだかんだであの中を生き抜くとは、かなりの強者だな・・・

今回も楽しませてもらいました。


次回はなにやら巡の出番が多そうなので期待!
posted by ピョン at 02:30| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らき☆すた 第4話 「やる気の問題」

相変わらずいちいちパロディが面白いwww
ネトゲはともかくKan○nやって遅刻って・・・
ハルヒネタも惜しげもなく使ってくるしw

ってこれ、元ネタ知ってる人ならかなり楽しめるんだろうけど、知らない人はなんだかわかんないんだろうな・・・



こなたはかがみじゃ萌えないとか言ってたけど、萌えまくりだろ・・・常識的に考えて・・・

あるあるネタは相変わらず冴えまくりですな。


それにしても、どうしてもみゆきだけはどうしても好きになれない・・・


で、らっきー☆ちゃんねる。
谷口白石の扱いが回を追うごとにひどくなってくww
生まれ変わってもこの扱いか・・・

髪長くすればいいってもんじゃないってのは同意です!
posted by ピョン at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

DARKER THAN BLACK−黒の契約者ー 第4話

うわぁ・・・人いっぱい死ぬな・・・

とても面白いんだけど、やっぱシリアスは疲れますねぇ・・・
親父いい奴だったのに。
最近普通にアニメで泣けるようになってきたから困る

あの少女は仲間になったってことでいいのかな?
posted by ピョン at 02:42| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

風の聖痕(風のスティグマ) 第3話

ここまでうざいヒロインも珍しいな・・・空気読め空気。うぬぼれるな!

で、敵の正体が明らかに。たしかこれ2クールの予定だったと思うんですが・・・
こんなに展開早くて大丈夫?原作知らないからどうなっていくかわからないんですが。

今回は煉の(というか蒼星石の中の人の)台詞がなかったのでがっかり・・・

ネタバレ注意。続きを読む
posted by ピョン at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

