2007年07月09日

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」

満を持して登場しました、ゼロの使い魔第2期です。
といっても自分は1期2話までしか見ていないんですがw

終始ルイズがデレっぱなしだ・・・可愛すぎるwもう才人しか見えてない。
こんなに二人の仲は進展していたんですね。
ほかの女の子をいやらしい目で見る才人に嫉妬するルイズ萌えw
まあでも本当に才人は見境ないな。
女王様に対してまでいやらしいことを考えるとは・・・
おまけにキスまでしようとするしwどうしようもない。

そして、才人はルイズに調教されるのであった・・・
なんというSMプレイ・・・

そんなことしている間に女王様がさらわれちゃったんですが。


今期はギャグ中心で行くんですかね?
今回は非常にギャグと萌えの要素が強かったです。
EDも1期の比ではありませんw
posted by ピョン at 01:04| Comment(1) | TrackBack(37) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」

あの「ぱにぽにだっしゅ!」とほぼ同じスタッフということで個人的には期待しているこのアニメ。
OPからやりたい放題w黒板ネタも健在です(ローゼンメイデンネタも・・・)。
モブ生徒も時々ぱにぽにと同じ絵だったりしてるしw

キャストも結構かぶっていたりします。
最近ぱにぽに見たからかぶってしまうから困るw
正直可符香が一条さんにしか聞こえない・・・(野中藍
ちなみに絶望先生は犬神と同じ人(神谷浩史)です。
両方とも振り回す役と振り回される役やってますからねw

今回の話は原作とほぼ同じでした。
やっぱり「楽天のマークが"毛"に見える」は笑ってしまうw
言われると本当にそうとしか見えなくなるんですがw

そんなこんなで所々にクスリとくるネタが仕込まれています。
元ネタがマニアックすぎるかもしれませんがw
演出もなかなかすばらしかったです。
posted by ピョン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(16) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

スカイガールズ 第1話「候補者たち」

セイントオクトーバーの後継アニメです。
公式ページはこちら


・・・アイマス?(いや、アイマス見たこと無いけどたしかこんな感じだった気が)
さんざんロリロリ言ってたセイントオクトーバーよりずっとロリw

ロボットものです。設定そのものはまあよくも悪くも普通のSFって所でしょうか。

メインは

空を飛ぶことを夢見る元気娘、桜野音羽。IQ200の天才、園宮可憐。空軍の若きエース、一条瑛花。(公式ページより引用)
の3人です。

で、園宮可憐の登場シーンに注目。
なんと電子ペーパーが実用化されてます。さすが2084年だぜ!
その割には学生が論文でコペンハーゲン解釈を用いて「奇をてらい過ぎかなあ」なんて言ってたりw
いや、もしかしたらとんでもない方向に使おうとしてたのかもしれないけどw
はい、どうでもいいですね。理系だったもんで知ったかぶりしてみました。


まあ今回はとりあえずメインキャラクターを出してみました的な話だったので、2話以降次第ですね。
とりあえず様子見。
見た感じそんなにオリジナリティは感じませんでしたが・・・
posted by ピョン at 02:37| Comment(0) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の聖痕(風のスティグマ) 第13話「遊園地にいこう!」

今回からまた新しい話です。というかギャグ話。


いきなり綾乃のシャワーシーンです。
アホ毛一つセットするのも丹念にする綾乃は少し可愛かったwまあ煉にはかなわないけど。
同じ服3つならべて何してはるんですかw
しかも全部制服ですよwww

というわけでカズマ&綾乃&煉で遊園地へ。一応調査という名目。

到着してみるとそこには煉を愛してやまない例のクラスメイト2人が待ち伏せ(と、言っても事前に煉が呼んであった訳ですが。二人は演技が下手過ぎw)。

さすが煉><
女には元より、男にもモテるとはアッー!
まああんなに可愛ければしょうがないだろ・・・常識的に考えて・・・
そして煉を巡って激しい戦いが・・・
でもなんだかんだであのふたりはいい仲だと思います。



一方、カズマと綾乃のほうは、盗撮魔ぶっ飛ばしたり襲われてる女の子助けたり。
観覧車も二人きりで乗って、順調に愛を育んでいってますw


そしてまた煉のほうはというと、観覧車のイルミネーションから亜由美のことを連想して涙。
そこで鈴原さん(女クラスメイト)が臭い台詞で落とそうと企むも、芹沢(男のほう)が阻止。
で、喧嘩。やっぱりこの二人仲いいなあw
煉もその様子を見て大笑い。元気になってよかったよかった。


まあ予想した通り、任務は嘘っぱちで、今回のは綾乃とカズマの仲を良くするために仕組まれたことだった、と。
そういう訳で今回は純粋なギャグ萌えパートでした。
いつものよりこういう感じのほうが好きかもw

来週からまたストーリーが進んでいくようですが、どうもそれでもギャグ回っぽいですねw




ちょっと話が変わりますが、煉(+蒼星石、銭形巡等)の声優、森永理科さんがフリーになったらしいです。
声優界のことはよくわからないんですが、今より声優の仕事が減る可能性が高いらしいですね・・・
バンドもやっているので、両立を目指しての決断でしょう。
個人的にこの人の声はすごく好きだったので、聴ける機会が減るのは残念ですが、がんばってもらいたいです。
posted by ピョン at 02:11| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

School Days 第1話「告白」

これもエロゲ原作です。
フルアニメーションの原作をさらにアニメ化するというなんとも面白い状況。
その原作もいろんな意味で注目を集める作品ですが・・・(いずれやってみたいと思っていたw)
(発売当初はバグだらけで修正パッチがとんでもない容量になってたり、バッドエンドでは超鬱展開が待っていたり・・・)



ちっくしょーーー!やっぱ主人公モテモテかよ!
さすがエロゲ原作だぜ!
隣の女の子とノートで筆談したり、男1対女2で屋上で食べたりと、まさに王道。
ほかにも好きな子が作ってきたまずい料理を無理して食ったりとかその他諸々。
しかもいきなり告白成功ですかwなんでも両想いだったそうな・・・
でもこの超速なハッピー展開は、きっとこれから修羅場や鬱展開が待っているということなんでしょうw

早速、主人公とその好きな子の仲人役をやったクラスメイトにキスもらったし・・・
やっぱ修羅場といえば三角関係。
主人公もところどころで精神的に危ない感じがする(いきなり盗撮したりちょっとからかわれたぐらいでマジ切れしたり)ので、これからどうなるか非常に怖く、また楽しみでもありますw


作画のほうも今回はいい感じでした。問題はどこまで続くか、ですが。
次回も視聴決定です。


ところで、なんで教室が大学の講義室風味なんでしょうか・・・
まあ登場人物は全員18歳以上学園生だからしょうがないw
posted by ピョン at 02:35| Comment(0) | TrackBack(25) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ZOMBIE-LOAN 第1話「死神の目」

ローゼンメイデンに続くPEACH-PIT原作のアニメです。
秋には同先生原作の「しゅごキャラ!」もアニメ化しますし、すごい勢いですね。
(それだけにローゼンメイデンの打ち切りエンドは残念でした)





OPの歌はちょっとなあ・・・という感じですが・・・

女性向けのにおいがぷんぷんします><

設定等は公式ページをご覧ください。
理解するためにはもう少し時間がかかりそうですw

とりあえず眼鏡属性ない俺に取っては主人公がきついw
典型的な不幸少女と言った感じで、性格的にも後ろ向き(まあ家庭に問題有りなのでそれもしかたがない)で、思徒に「死ね」だの「屑」だの言われる始末。
おまけにいきなり死亡フラグ立ててくれました。(っていうか冒頭で死んでた)
どこまで不幸なキャラなんでしょうか。

1話見て、ちょっと自分には合わないかな、なんて思ったり。
でもこれから化ける可能性もあるし、何より蒼星石、いや、赤ロリ、じゃなかった由詩(ユウタ、男orz)が容姿的およびキャラ的に良かった(出番めちゃくちゃ少なかったけど)のでとりあえず次回も見ます。


あ、次回予告はちょっと面白かったw
posted by ピョン at 03:28| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話「ちゅらうみっ!」

一言。

エロい。

やりすぎだろw
しかも水泳部が舞台ということで、その筋の人にはたまらん作品でしょうw


メインの女キャラはツンデレキャラと天然娘。
そのふたりに囲まれて、主人公はおいしい思いをし過ぎだと思います><
posted by ピョン at 02:25| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドージンワーク 第1話「はじめての×××」

タイトルの通り同人作家の話です。

同人誌って言ってもいろいろありますが、当然ここでの同人は漫画・アニメの2次創作です。しかもエロ。
自分は全然詳しくないんですが、最近はどんどん規模が大きくなっているようですね。
まあいくら自分がオタクだと言ってもおそらくコミケみたいなところに行くことはないでしょう・・・
だって怖いんだもん><
まあ最近はローゼンのイラスト見たりSS見たり、2次創作を見るようになってきましたが・・・

さて本題。
絵は好みです。主人公の初々しい反応と暴走っぷりもいい感じでした。
名前の安直さはこの際目を瞑りましょうw
実際にあんな幼くてかわいらしい女の子がエロ同人誌書いて売ってたりするんですかねぇw
って公式ページで見たらどうやら大学生って設定らしい。
最近のアニメは女の子を幼く書き過ぎです><

そんな感じで登場人物は好印象だったので、わくわくしてみてたんですが、CMが終わるといきなり3次元の人がwwww
なんでも中の人が実際に同人誌を作って売ろうという企画らしい。
実際にはおまけ程度で終わるんだろうな〜、と思ってたら後半15分丸々使われたw
これひょっとして来週以降も同様に続ける気か?
アニメは15分だけかよ・・・orz



このあとは「ウミショー」です。
posted by ピョン at 02:08| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ななついろドロップス 第1話「運命はなにいろ?」

今週は新作ラッシュですね。とりあえ1話目は一通り見るつもりです。

というわけで第一弾はななついろ★ドロップスです。
エロゲが原作のアニメですが、どうなることやら・・・
エロゲ原作アニメというと、どうもキャベツの印象が強すぎて心配になりますw


なんていうか、やっぱりエロゲですw
主人公とヒロインの出会いからしてそれなんてエロゲ?と言ってしまいそうな。

主人公(石蕗正晴。石蕗っていうと地術師一族か)はイケメン眼鏡。
無愛想で人付き合いが嫌いな様子。
・・・の割には素直な性格してるような気が・・・


って変な奴に出会ったと思ったらいきなりぬいぐるみにされとるw
しかも声もかわいらしい。
その上謎の先生にバットでかっ飛ばされるし。
まあそれでヒロインの所へ行くことになるんですが。

主人公がもとに戻るには七つのドラゴンボールが必要で、それを集められるのは選ばれた少女(=ヒロイン、秋姫すもももその一人らしい)だけ、とのこと。

それからちょっとして、たいした苦労なく1個目ゲット。
さっそくあからさまな敵キャラが姿を見せていましたけど。
やっぱこれも魔法少女バトル系なんでしょうかね?

しかしこれ原作ではどうやってエロシーンに持っていったんでしょうね・・・
エンディング直前までなかったのかな?w



とりあえず、今回は絵はよかったので一安心。
もっとも、1話目から崩壊しているようでは話になりませんが。
次回も見てみます。
posted by ピョン at 02:23| Comment(0) | TrackBack(23) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

セイントオクトーバー 最終話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

冒頭では久しぶりにカフカ登場。


ついにユアンを取り込んだ(というか食った)クルツ社長。いったいどんな力を見せてくれるのか・・・


一応、ネタバレ注意。続きを読む
posted by ピョン at 02:56| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の聖痕(風のスティグマ) 第12話「月下の告白」

富士山の中の魔獣って亀だったのかw

溶岩の近くで戦えるなんてさすが炎術師一族は違うな・・・

クレハ発狂→死亡。敵とは言え可哀想です><

あゆみの力で魔獣に勝ったものの既に力を使い果たしてしまって・・・

って、感動的な話なはずなのにどうもなぁ。
戦闘シーンがショボかったせいかなw
もう一波乱あるかと思ったらあっけなく魔獣も死んじゃったしw

と、思ったけどエンディングでジーンと来ました。この演出はずるい。
煉に幸あれ!


次回は萌えギャグパート?
posted by ピョン at 01:59| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

セイントオクトーバー 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

戦闘開始!


功士朗VSアルティスタ
アルティスタ の トラウマこうげき!
あれは反則でしょうw
並の精神力では死にたくなること間違い無し。

だが功士朗には全く聞かないw
つーかマジで功士朗格好良すぎ。



赤ロリVSニケ&魔獣っぽいのいっぱい(前世にでてきたやつ)
冷静に考えると最もキツそうだったけど、さすがは赤ロリ。
あれだけの数をひとりで・・・強すぎるw

ニケを籠で捕まえて、戦いが終了・・・のはずが、死に損ないの魔獣が最後の力を振り絞って弓を赤ロリに向けて・・・
と、ここでヒロシさんが登場!赤ロリをかばって矢を受け、倒れてしまう。
この感じどこかで・・・と、瞬時に悟る赤ロリ。
なんと前世の恋人はヒロシさんになっていたのだ!

Ω ΩΩ<な、なんだってー!!  

これは予想ができなかったw
まあ、確かにほかには考えられないけど・・・

また死なせてしまったと、悲しみに暮れる赤ロリ。

まあ普通にピンピンしてたんですけど。
なんでも毛皮仕様の防弾チョッキ着てたらしいです。なんとも用意の良いw
でもあんな大熊、矢一本じゃ死なないだろ・・・常識的に考えて・・・

まあ何はともあれヨカッタヨカッタ



白ロリVS猟兵
執事に羽交い締めにされ、猟兵に迫られて大ピンチ!

しかし、「これでアッシュに認められる」という猟兵の発言でアッシュに嫉妬心を爆発させ覚醒。
女王様気質全開で猟兵をボコボコに。
これから調教がはじまります><


黒ロリVSヨシュア
ガチSヨシュアが小十乃を一方的に痛めつける。
が、最後まで信じ続けた心が伝わりジャッジメントの力が発動。
町中のカードの力が消えて、万々歳。
クルツは動揺しすぎw

みんな正気を取り戻してハッピーエンド・・・と思いきや(いや、本当は思ってないけど)ユアンがアッシュに捕らえられてクルツの所へ連れて行かれてしまう。
で、なぜかあっさりと石盤にされて・・・ってもうちょっと抵抗しろよw
なにまんまと社長にやられてるんですか。
しかも社長、石盤吸収するんじゃなくて食べるのかよ・・・
突っ込みどころが満載ですw

しっかしこのアニメ、認知度低いけど面白いですね。
でも、次回最終回なんだよね。途中からしか見ていないけど、やっぱり寂しいです・・・
アニメ自体、今期からまともに見始めたので、最終回を見終わったあとの寂しさというのを初めて味わうことになるんですね。
録画やDVDでの最終回よりずっと喪失感が激しいことでしょう。


posted by ピョン at 02:51| Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の聖痕(風のスティグマ) 第11話


最近煉が活躍しまくりで素晴らしいw
それに比べて綾乃は・・・本当に次期当主かw
噛ませ犬っぷりが板についてる。

「何かを護るために犠牲が必要」というツワブキ一族の信念を批判し、それ以外に道があることを示した煉。
蒼星石にも煉並みの精神力があれば、あんなことにはならなかっただろうか・・・
(あんなに悩み抜いてアリスゲーム始めた上にローザミスティカまで奪われたのにお父様に間接的に否定されちゃったし・・・)

と、どうもスティグマ見ると煉と蒼星石を比べてしまうから困る。


そういえばあゆみがカズマ見つめて赤くなってたのは気のせい?
寝取られフラグですかw
それで煉が兄様にマジ切れするという展開ですねきっとww
posted by ピョン at 02:05| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

セイントオクトーバー 第24話 「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」

ヨシュアが炎術師になってしまいました><

前回に引き続き敵が白藤家に大挙・・・!
猟兵や執事も操られて、ユアンも拉致られてしまう。
前世でのいざこざの原因が社長とユアンが別れたことだと示唆されて、ユアンが連れて行かれるのを黙ってみてた赤ロリ。どうでも良いけどなんで赤ロリだけ前世の記憶があるんだろう?
で、当然白に糾弾される訳で、赤は葛藤状態に。

そこから功士朗やらH・P・ロマノフやらによって復活するんですが、こいつらいっつも良い働きしてますよねw
特に功士朗。奴は格好よすぎる。

一方黒はユアンが連れて行かれたことを聞いて、単身リバース社に乗り込もうとする。
途中でエディ塚原と出会ってカード修復してもらいます。
マジでこいつ何者だよw
言ってることもいちいち格好いいし。

うん、こういう脇役にも常に活躍の場を与えるアニメは大好きですw

そんな感じでゴスロリ探偵団も復活し、ボウラー功士朗(なぜか武器がボウリング球)も加えて4人でリバース社へ。
突入早々落とし穴でバラバラに&各々因縁(?)のある相手と対峙。
ありがちだけどまあ燃える展開ですw

ちなみに組み合わせは
黒ロリVSヨシュア
白ロリVS猟兵
赤ロリVSニケ&魔獣っぽいの(前世にでてきたやつ)
功士朗VSアルティスタ

やっぱりこれ見ると赤ロリだけほかと違って深い関わりのある人物ってのが特にいないってのがわかりますね。まあ、強いて言うならヒロシさんか・・・

しっかしニケ相手だとどうもシリアスにならんなあw
posted by ピョン at 02:41| Comment(0) | TrackBack(11) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の聖痕(風のスティグマ) 第10話「護るべき人」

あー煉ヤバいわw
俺ショタコンだったのか・・・orz
いや、きっと蒼星石の幻影を追いかけてるだけだけどw

煉と蒼星石は中の人だけじゃなくて性格的にも似通ってますねぇ。
まあ一番の違いは強さ、というかアニメ中での扱いですね・・・


久しぶりに、(悲しいのを我慢して)ローゼンメイデントロイメント見直したんだけど、やっぱりひどいわw
監督は蒼星石(と金糸雀)に何か恨みがあるのだろうか・・・
蒼星石は単なる噛ませ犬&無理矢理アリスゲームを始めさせるための駒にされてしまってたし・・・
原作では水銀燈に「私と蒼星石が二人で組んだらどれだけ強いと思う?」と言わしめるほどの実力だったはずなのに。
(金糸雀は10話、11話あたりでは完全に足を引っ張って翠星石を引き立たせる役目になってたしw7話の時の強さはどこへやら・・・)
おまけに蒼星石と雛苺だけ復活させてもらえなかったという罠。
「正式なアリスゲームで負けたから・・・」っていう理由つけるんだったら二人のローザミスティはそれぞれ水銀燈と真紅に行くべきだろ・・・常識的に考えて・・・
まあ非常に今更って感じですね。
こんなこと言っても原作が移籍して再開する訳でも、アニメの3期が始まる訳でもないのに。


ってこれ風のスティグマの感想だったw
次回のカズマの行動には期待!
posted by ピョン at 02:12| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

セイントオクトーバー 第23話 「ロリ窮地!いつの間にやら超敵だらけ!」

そういやこれの感想書くのもひさしぶりだなぁ。
まあちゃんと見てはいたんですが。

ここ2〜3話で一気に話が進んで、いよいよ終盤といった所。


クルツが怒って街にばらまいたカードのせいで敵だらけに。
おまけに功士朗とアルティスタもアッシュにカードブッ刺されて敵側に回っちゃうし、猟兵やニケも・・・

いやぁ〜燃える展開だw
まあ、功士朗に関してはアッシュを小十乃のところへ案内しただけでしたがw

そして功士朗から抜き取ったカードを小十乃に使ってリバースに引き入れようとするアッシュ。
曰く「自分の子供をどうしようと勝手だ」
つくづく最低な親だな・・・さすが悪役w

しかし、小十乃をかばってヨシュアが・・・
これは良い展開ですねw
来週も期待。
posted by ピョン at 02:37| Comment(0) | TrackBack(8) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の聖痕(風のスティグマ) 第9話 「月下の出会い」

しばらく見てなかったからストーリーがわかりません><
まあ煉の為に見てるようなもんだから・・・

アニメのできはともかく、カズマと煉は大好きですw
とくに煉の可愛さは異常w
男なのが残念でたまらない・・・

そういう訳で今回は最高でしたw

煉の声を聞いているとローゼン最終回の悲しみが癒やされる・・・
posted by ピョン at 02:00| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

瀬戸の花嫁 第10話 「鋼鉄の男」

なんか更新するのも久しぶりになってしまいました・・・
ローゼン最終回のショックから立ち直れなくて・・・というのは嘘だけど



毎回このアニメは出だしを見ると何のアニメだかわからんw

とりあえずルナパパ怖すぎです><
そして強すぎw
これってバトルアニメだったっけか?

本当にどこへ行ってしまうのやら・・・
posted by ピョン at 02:26| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ぼくらの 第8話 「復讐」

週末はいろいろ忙しくてアニメ見られなかった・・・

というわけでぼくらの。
ネタバレ注意。


続きを読む
posted by ピョン at 00:15| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

DARKER THAN BLACK−黒の契約者ー 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」

昨日はとある理由でいっさいアニメ見れなかった・・・


そういえばこの感想を書くのも久しぶりだw

前回と今回のセットはなかなかコミカルな感じになりましたね。
まあもちろんそれでもほとんどシリアスですが。

この展開、構成、話の流れは大好きです。
なんていうか、2つの物語が絡み合いながら同時進行していく感じの。

久良沢には惚れましたw
やる時はやるのが好印象。
メイドとフラグ立ててるしw

今回のマオのかわいさは異常
posted by ピョン at 02:40| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

