2009年01月20日

聞かれて困ること


 あー、なんかやる気でないなあ・・・って今日も休んじまったし。本当困ったもんだ。今はほとんど午後の授業がないので簡単に休めてしまうんですよね。それにしても、忙しい時ほどあらゆることに関して質があがるのはなんででしょう。今はその真逆。

 と、いうわけで今日のテーマは「聞かれて困ること」。このブログ、タイトルも説明も、隠れオタクであることを強調しているくせに、あんまりそれに関して書いていない気がしたので、ちょっと書いてみようと言う訳です。

 さてさて、隠れオタクである身、やはりなるべくボロが出ないように振る舞わなければならない訳ですが、これがなかなか難しい。不用意なことを言ったり見せたりしなければいいんですが、(特に半引きこもり状態の人にとっては)なかなか困る問いというのが存在する訳です。いくつか見てみましょう。


・休みの日(普段、暇なときetc)何してんの?

 まずこれです。いや、ごく普通の問いのはずなんですが、意外にこれを聞かれると困る。なんてったって人に堂々と言えるようなことやってないんですからw
 半引きこもりの自分がやっていることと言えば、読書、インターネット(主に2ch)、アニメの視聴、ゲーム、漫画を読むこと、萌え絵の練習、アニソン鑑賞、(極まれに)勉強、etc・・・とてもじゃないが非オタに言えませんよwこの中で人に言えることと言えば、読書と勉強のみ。いつもはこの質問に対しては「読書」と答えてます。でも、さすがにそれだけじゃ無理があるだろ・・・普段から読書家をアピールしているんですがね。実際、量は同じ学科の連中と比べたらトップクラスの自信はあったりします。
 でも、なんだかんだでオタクが見抜かれている気もする今日この頃。っていうかみんなは本当に普段何やってんでしょうね?そっちの方が謎なんですが。


・趣味は何?

 はい、アニメとエロゲです・・・なんて言える訳がありません。よって別の趣味を答えなければならない訳ですが、いったいどの辺が当たり障りのない趣味なのかがそもそもわからないw
 自分の場合は「今趣味探してんだよね」とか言ってみたり「将棋」とか昔やってたことを答えたりするんですが、どのみち非リア充の臭いは否めない。いや、もちろんリア充を装うつもりなんかないけどw楽器でもやってればいいのか!


・テレビ番組に関すること

 全くわからない・・・すいませんね、テレビはアニメしか見ないんです(;;)
 質問に限らずも、友人(非オタ)と一緒にバラエティ番組だとかお笑いだとかを見る機会っていうのは割とあることなんですが、全く面白くないというか、いや、笑いどころは分かるんですが、どうも興味が無いせいか、どうにもたまらない気持ちに・・・
 バラエティなんか見てたらネットやる時間がなくなってしまうではないか!




・・・なんていうか、あれだ、いかに自分が非リア充なのかが分かる・・・
これ、絶対オタク隠せてないよ。なんか悲しくなってきた・・・
posted by ピョン at 22:03| Comment(57) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

今日からここはチラ裏ブログになります

 もう自分でもすっかり忘れてしまったこのブログ、ひょんなことから思い出して、なんか勿体ない気がしたので再利用。アクセス解析見ると、なんか検索から漂流してきた方もいるみたいですね。非常にご迷惑をおかけしております・・・思うに、ブログの普及で検索にどうでも良い日記が数多くヒットするようになり、検索の精度が著しく下がったので、おそらくインターネット世界にかなりの悪影響を及ぼしたのではないでしょうか(俺も反省)。

 改めてこのブログを読み返してみると、なんていうか、完全に黒歴史ですね。よく大学生にもなってこんなものを書いていたものだ。本来なら消すべきなんでしょうけど、まあこれはこれで面白いので取っておくことにしましょうかねw

 と、言う訳で今回のタイトルの通りここはチラシの裏に書くべきというぐらいの価値しかない日記ブログとなります。アニメも最近深夜まで起きてるのがつらくなってリアルタイムでは見なくなってきましたしね。とはいえ、まだまだ非モテ隠れ二次オタ街道驀進中なので、まあ、なるべくそれに関連したトピックを書いていきます。

 実はそこそこ前に「俺も萌え絵を描きたい!」とか思いついてから絵の練習をしている訳ですが、それにしても難しい(当たり前か)。ま、ひょっとしたらこのブログにも絵をUPするかもしれませんね。何年後になるかわかんないけど。そんなことよりこの春から始まる卒論が大変そうで無理かも。

 ではでは。
posted by ピョン at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

なんかいろいろ吹っ切れた

NHK−FMでアニソン三昧やってたらしいですね、思いっきり聞き逃してしまった・・・
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



本題。

昨日の秋葉原ツアーで得た物。
070430_182729.jpg
SRDX蒼星石、蒼星石ピンバッジ、ローゼンガチャガチャの蒼星石&金糸雀、ローゼンしおり(蒼星石、翠星石、金糸雀+α)、翠星石・蒼星石の栽培セット(カモミール)、その他ガチャガチャ3つ。

ちなみにガチャガチャの蒼星石、金糸雀はフィギュアショップで購入。どこ行っても金糸雀はいらない子扱いされてたのでかわいそうになって買ってしまったw
それにしてもローゼングッズの多いことよ。



あぁ・・・もう戻れないところまで来てしまった・・・



で、組み立てたり袋から出したりした写真が下。
070430_192434.jpg


蒼星石可愛いよ蒼星石って昨日も載せたか。
070430_192751.jpg




うーむ、くるところまで来てしまった感じですね。
どこにこれらを隠そうか・・・
posted by ピョン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。