2007年10月01日

新作アニメあれこれ

いよいよ10月、ということで新作アニメの放映がはじまります!
そこで、個人的に注目しているのを挙げてみます(期待度順)。
※放送日時等はは東京圏の情報

1.逆境無頼カイジ

[火曜24:59〜(初回は25:29?〜)/日本テレビ系/10月2日放送開始]
やはり今期の目玉はなんと言ってもコレ。
誰でも名前ぐらいは聞いたことがあるんじゃないかと。
原作のタイトルは「賭博黙示録カイジ」なんですが、"賭博"がまずかったのか、タイトルが変更されています。萌えアニメのまさに対極に位置する物語で、熱い展開が期待されます。
唯一の不安要素はカイジの声優がアカギと同じ(萩原聖人)だということ。
カイジはアカギと正反対のキャラだけに、どうなるか・・・
まあきっとなんとかしてくれるでしょうwハギーがんばれ!

2.バンブーブレード
[月曜25:30〜/テレビ東京/10月1日放送開始]
女子剣道部を舞台とした、部活青春ストーリーです。
といっても萌えを強調したものではなく、正統派な感じです。
元々原作者は好きだったので、アニメ化に伴って原作をそろえてみました。
特筆すべき点、というのも別にないのですが、引き込まれて行く魅力が有ります。
王道な展開も多いですが燃えさせてくれます。
登場人物それぞれがもつ意外な一面にも注目。

3.しおんの王
[土曜26:15〜(初回は25:45〜)/フジテレビ/10月13日放送開始]

多分一般での注目度はかなり低いんじゃないでしょうかw
原作は前々からファンでしたが、まさかアニメ化するとは・・・
将棋アニメです。といってもそれも小道具なので、知らない人も楽しめるかと。
女流が舞台となっていますが、これもいわゆる萌え系とは違って、かなり重たい話です。
>ある家族を襲った事件。
>夫婦が惨殺され幼い少女だけが生き残った。

>事件を機に声を失ってしまう少女・紫音。

>生きていくために少女が手にしたものは将棋だった…。
(公式ページより)
といっても、常にそんな重い雰囲気をだしている訳でもないので、気楽に見れると思います。
登場人物も魅力のある人が多く、男性キャラもかっこいいですw
個人的には最も楽しみにしているアニメですが、不安要素もあるのでこの順位。

4.魔人探偵脳噛ネウロ
[火曜25:59〜/日本テレビ/10月2日放送開始]
一応探偵ものですがかなり異色ですw
これは間違いなく深夜にしか放送できない・・・
ちょいグロ。
週刊少年ジャンプにて連載中。毎週読んでます。立ち読みだけどw
犯行がバレたあとの犯人に注目!

5.みなみけ
[日曜25:30〜/テレビ東京/10月7日放送開始]
ほとんど何もしらないけど森永理科が出るってことで視聴決定w
やっべショタやっべw
(勘違いしないでほしいが、ショタっぽい女の子が好きなのであって、男であることは残念なことなのだ!)


とりあえずこんなもんでしょうか。
あと有名所となるとガンダム00,灼眼のシャナ2期,げんしけん2期,クラナドあたりでしょうか。
もちろん、これらも挙げてないアニメもできるかぎり見ていくつもりですw


あ、でも今学期は授業が1限にいっぱい入ってるからキツいな・・・
真剣にレコーダーの購入を検討しようかしら〜
ラベル:第1話
posted by ピョン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

