2007年08月26日

ギリギリ科学少女ふぉるしぃ

一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
やっぱアニヲタにとっては田舎はつらいですねぇ・・・
まぁ今の時代いろいろ便利な物があるので見ようと思えば見られるんですが。

というわけで今回はアニメではなくアニソンの紹介。
厳密に言うとアニソンではなくAKIBA-POPですが。
簡単に言うと萌え系電波ソングですw


MOSAIC.WAVの「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」です。
初めてiTunes Storeで買ってみましたw
3曲offvocalバージョン付きで600円。定価は1200円だから、半額という訳ですね。
こりゃお買い得だ。ネット万歳w
CD売り上げも落ちる訳だ・・・
あ、売り上げが落ちているのはレンタルのせいかな?
曲の質自体が落ちているという可能性も。
アニソンが頻繁にオリコン上位にランクインする時代ですw

あ、脱線してしまったw
ギリギリ科学少女ふぉるしぃ
タイトルの通り科学系電波ソング。
歌詞がなんと言っても素晴らしいw
ニセ科学について見事に歌い上げています。
素晴らしき皮肉w
公式ページで1番の歌詞が見られるので、ぜひご覧くださいw

自分も理系の人間ですから、ニセ科学については困った物だと思ってたわけですが、これほどまでその性質を的確に捕らえた歌が電波ソングにあったとはw

迷わず購入www
まだまだ日本も捨てたもんじゃない!
ちなみに、ニセ科学については↓を見ていただければいいかと。




MOSAIC.WAVというと「いただきじゃんがりあんR」の「Love Cheat!」で有名ですね。



アニメでは「すもももももも」や「ぽてまよ」のOPも手がけてます



以上、気休めの更新でしたw
posted by ピョン at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

