2007年07月10日

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

ななついろドロップス第2話です。

・・・ってあれ、主人公もとの姿に戻ってるwww

新月の日と、日が上っているうちは元に戻れるようです。
ただし満月の日は一日中ぬいぐるみ。

すももってコスプレイヤーだったのかw
それとも母ちゃんの趣味でしょうか。
魔法少女の格好(?)になって、いざ出陣!

ほどなくして、あっけなく2個目ゲット。こんなにあっさりでいいんでしょうかw
その代わりに撫子に力使ってる所見られてしまいました。全く動じてませんでしたが・・・

見られたからにはその記憶を消せばいい、というユキに対しそれはできない、と拒否するすもも。
力に関する記憶が消えるだけだけど、些細なことでも消えてしまうのは悲しい、と。
で、撫子との回想シーン+挿入歌。

・・・感動的なシーンなんですが、この流れに違和感を感じたのは自分だけですかね?w
唐突すぎる印象を受けました。エロゲをアニメにするとしょうがないんでしょうが・・・
もっとこの辺に時間をかけてほしかった。




そのことで悩んでしまって元気の無いすももを気遣ってか、撫子は石蕗にすももを送ってあげるように言う。やはりエロゲだw
またここでの石蕗がかっこいいんですよね。さすがモテモテになる男は違うぜ!



そしてなんとも素晴らしい解決策が。
人に触れながらル・ラーダ・フォルオルと呪文を唱えるとその人と特別な関係になれて記憶を消さずにすむようです。つまりある種の契約をする、と。
・・・思ったけど、記憶を消さず、この作業もしなかったらどうなるんでしょう・・・

今回も作画は良かったです。これが続けば素晴らしい。
ストーリー展開が少し急ぎ過ぎという感じもしますが・・・


余談ですが登場人物の中では深道信子が一番好きw
我ながら好みがわかりやすい・・・
posted by ピョン at 03:17| Comment(0) | TrackBack(22) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47287757

この記事へのトラックバック

+ななついろ★ドロップス【2】+
Excerpt: 第2話「あじさい色の記憶」     て。 何一緒に寝てるのっっ!   いやん☆も〜ww(変態   どうやら変身してるのは夜の間だけのようです。 月の満ち欠けによって例外はあるそうです..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2007-07-10 12:46

ななついろ★ドロップス 第2話『あじさい色の記憶』
Excerpt: {{{ ななついろ★ドロップス 第2話『あじさい色の記憶』 }}} '''――朝――''' 人間の姿に戻っていた石蕗くん..
Weblog: ゴン太の毎日アニメ日和
Tracked: 2007-07-10 12:56

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」
Excerpt: 今回も作画は相変わらず好調です。 どのキャラも可愛いからか、見ていて和みます。 ツワブキ君は朝になると人間に戻れるのね。 しかし月齢が満月に近ければ近いほどぬいぐるみの時間帯が増える..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-07-10 13:39

ななついろ★ドロップス 第02話 「あじさい色の記憶」
Excerpt: ななついろ★ドロップス   現時点での評価:2.0   [18禁アドベンチャーゲーム 萌え]   チバテレビ : 07/02 25:40   テレビ神奈川 : 07/02 26:15〜   ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-07-10 14:35

チェリー脱出!!!
Excerpt: とうとう俺もチェリーコンプレックス脱出!
Weblog: はやしだ
Tracked: 2007-07-10 15:18

ななついろ★ドロップス #2「あじさい色の記憶」感想
Excerpt: 主人公元に戻ってるww 夢で納得するのか すもも!! 夜だけぬいぐるみに変身するのか お母さん、服の趣味がおかしいですww 普通に撫子にばれたのにスルーw適応能力高すぎだろ ..
Weblog: サブカルなんて言わせない!
Tracked: 2007-07-10 17:13

ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」
Excerpt: ななついろ★ドロップス2話目感想。 魔法関係のことが少しずつわかってきましたね。 ってそれほどでもないか。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-07-10 17:41

ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」
Excerpt: 石蕗は朝になると人間に戻るのか、いつか絶対にばれるだろw 夢と言われて信じてしまうあたり、やはりすももの頭はちょっと^^; まあそういうところに萌え要素があるのですが。 魔法少女っぽい服..
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2007-07-10 18:57

ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」
Excerpt: 正直、第1話のみの感想にしようと思ってたのですが、これが意外と面白い。 ここまでの出来になるとは想像もしてませんでした。反省^^; 第2話も作画は良好で安定してます。 このまま最後まで行って..
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-07-10 19:24

ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」
Excerpt: ずっと、ユキちゃんのままじゃないんですね。 朝になると正晴に戻ると・・・ エロゲーでこの設定は大丈夫なんでしょうかw ああ、そうか! 昼の学校で(ry 夢と言われて素直に信じるすもも・..
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2007-07-10 21:35

ななついろ★ドロップス 第2話
Excerpt: 魔法少女もの、続きます(苦笑) 第2話『あじさい色の記憶』 怒涛の一日が明け、目を覚ますと、 人間の姿に戻っていた。 夢だったと安堵し、日常生活を満喫するも 日が暮れるとまた羊に戻ってしまった..
Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん-
Tracked: 2007-07-11 00:59

洗濯屋ナコちゃん ななついろ★ドロップス第2話
Excerpt:  いよいよ始まったななついろ★ドロップス。突っ込みどころは満載だw  まず先週も書いたが男性キャラと女性キャラの体格の差。男だからがっちりとかむっちりとかそういうもんじゃなく、もはや別の生き物。..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-07-11 07:20

【すもも】ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」【撫子】
Excerpt: すもも可愛いなぁ おどおどして、健気な内気なタイプってオタ願望丸出しだけど、いいものは良いです。 今回は、すももとユキちゃんが魔法の力を使ってる所を撫子ちゃんにみられ大慌て。 こういうパター..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2007-07-11 12:53

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」
Excerpt: ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-07-11 16:09

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」
Excerpt: かーちゃんどんなセンスしてんだよ。
Weblog: bkw floor
Tracked: 2007-07-12 03:33

ななついろ★ドロップス第二話「あじさい色の記憶」
Excerpt: OPの七人のヒロイン達。上三人は同じに見える… 公式HPのキャラが大幅に更新されてました
Weblog: D-blog-ram
Tracked: 2007-07-12 19:34

ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」
Excerpt: いとうのいぢの原画と綺麗な作画だけにしか興味ありません。 [画像] すももがかわいいのは変わらず。。 こちらの羊のぬいぐるみ型の淫獣は月に関係しているみたい。 昼間は人間の姿だけど、月が表れる夜には..
Weblog: ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
Tracked: 2007-07-13 17:11

ななついろ★ドロップス 第2話
Excerpt:  あれ、ユキちゃんが元の石蕗に戻ってる!?    夢オチかと思いきや、隣にはすももちゃんが寝てる〓( ̄Д ̄;) すもも:「うわぁぁ・・・・・・・・・。」 石蕗:「落ち着いて!これは夢だ..
Weblog: アミューズエイド
Tracked: 2007-07-13 21:29

ななついろ★ドロップス 第2話
Excerpt: 今回は、星のしずく集めが撫子に見つかってしまうお話。 石蕗は昼間は人間の姿に戻れるんですね。 行方不明扱いにならなくていい半面、変わり目が大変そうです。 石蕗は朝起きたら人間の姿ですももの布..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-07-16 06:47

(アニメ感想) ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」
Excerpt: ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱) 特典 ななついろ画集付き 目覚めると、正晴は人間の姿に戻っていた。これは、ただの夢だった・・・正晴はそう思い..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-16 07:56

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」
Excerpt: よろしければ押してやってください→  
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2007-07-22 16:58

レビュー・評価:ななついろ★ドロップス/【第2話】 「あじさい色の記憶」
Excerpt: 品質評価 23 / 萌え評価 43 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 11 / お色気評価 38 / 総合評価 22<br>レビュー数 96 件 <br> <br> 朝、目覚めると人間の姿に戻っていた..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-24 14:49
×

