2007年07月10日

ぽてまよ 第1話「ぽてまよ」 第2話「来襲!謎の生物!」

うーむ、なんと申し上げてよいやら・・・
とりあえずMOSAIC.WAVのOPは素敵w
1回に2話ずつ進めていく構成。

突っ込みどころが多すぎて・・・
主人公の家の冷蔵庫から突如現れた謎の生物、ぽてまよ。
だいたい1.5頭身くらいの少女(?)です。小動物系。
男もセーラー服着ているあたり、いったいどういう世界なのか、よくわからんw
ぽてまよ以外にも鳥だか何だかわからない生物もいるしw

第2話では第2のぽてまよ、「ぐちゅ子」が登場。何でも切ってはガムテープでくっつけるという、訳の分からない行動をとりますw
ぽてまよよりこっちのほうが個人的には好きです。
釘宮演じる春日乃ねねもなかなかいいキャラしてます。独特な口調で鋭い突っ込みをいれてますw
まあそれよりも高見盛京のほうが好きですが(名字どうにかしてくれw)

そんなこんなでいろんな意味で突っ込みどころの多いアニメです。
まあ楽しいっちゃ楽しいんですが。
posted by ピョン at 02:31| Comment(0) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

+ぽてまよ【1】+
Excerpt: 第1話「ぽてまよ」   ん? なんかジュンくんみたいな子がいるなーww でもセーラー?女の子??残念・・・_| ̄|○ って思ったらやっぱり男の子やった! о(ж>▽<)y ☆   わ〜..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2007-07-10 12:44

ぽてまよ1話「ぽてまよ」「来襲!謎の生物!!」 
Excerpt: はっきり言って見る気はなかったんですけどね、どうやら大丈夫だったらしいw
Weblog: ライトニングソルジャー
Tracked: 2007-07-10 13:34

ぽてまよ 第1話「ぽてまよ」 第2話「来襲!謎の生物!!」
Excerpt: ぽてまよ公式ホームページ なんだか観れそうで絶対に観れなさそう…; ひだまりとびんちょうタンをくっ付けたみたいなマッタリのほほん感と、あと何かに雰囲気が似ているんだよね。 今時アニメ化する必..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-07-10 14:10

チェリー脱出!!!
Excerpt: とうとう俺もチェリーコンプレックス脱出!
Weblog: はやしだ
Tracked: 2007-07-10 15:23

ぽてまよ 第1話感想
Excerpt:  予備知識無しで視聴(リアルタイムで観ちゃった)。  ナニコレー? ぽてまよカワエエーウチで飼いたい!!……と、一瞬思ったのは事実です。  ところでだが、このアニメの舞台って女子校かと思っていたん..
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2007-07-10 21:39

ぽてまよ 第01話 「ぽてまよ」 「奇襲!謎の生物!!」
Excerpt: ぽてまよ   予測評価:2.5   [ほのぼのギャグ]   東京MXテレビ : 07/06 25:30   チバテレビ : 07/07 25:35〜   テレビ神奈川 : 07/07 26:..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-07-11 00:43

「ぽてまよ」ファーストインプレッション
Excerpt: ぽてまよ 1 (1)御形屋 はるか価格もっとも丁寧に作られた四コマ漫画のひとつ「あずまんが大王」以降、先鋭化していく「萌え四コマ」市場において表れた新雑誌「もえよん」(現在は休刊中)に掲載されていた「..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2007-07-11 00:51

ぽてまよ・第1回
Excerpt: 「ぽてまよ」「来襲! 謎の生物!」 新アニメ第5弾。 森山くんの家にある日、突然
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-07-11 03:02

ぽてまよ/1話 「ぽてまよ」 「奇襲!謎の生物!!」
Excerpt: ぽてまよの1話
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2007-07-11 07:07

ぽてまよ ぽて1・ぽて2
Excerpt: 公式サイト:http://www.potemayo.com/ 実は結構期待していたこのアニメ、原作は珍しく知っていたりします。 ただし休刊前の「もえよん」連載期なので最後に見たのは2年前ですけ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-07-11 15:22

ぽてまよ #01
Excerpt: 「ぽてまよ」ぽてまよ。ひらがな四文字は妙な不信感が。15分2話構成です。ぽてまよ...
Weblog: アニメは声優 しゃっふる
Tracked: 2007-07-11 19:01

ぽてまよ 第1話
Excerpt: ぽて1『ぽてまよ』 ぽて2『来襲!謎の生物!!』 夏の新番組8本目!! おそらく、私にとってはこれが今期最後の新番組になると思います。 もちろん、事前知識はありません。 雑誌の記事で、なんか冷蔵庫..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-07-11 19:52

ぽてまよ 第1話 「ぽてまよ / 来襲!謎の生物!!」
Excerpt: 夏の新番組その8は…まったり癒し系?? 冷蔵庫に入ってた、はにゃ〜しか言えない謎の生物。 食べてた『ポテトとマヨネーズ』から森山はぽてまよと名付けた。 …いやだから何あの生物は(^^; は..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-07-13 08:09

ぽてまよ 第01話「ぽてまよ / 来襲!謎の生物!!」
Excerpt: ぽてまよ 第01話 「ぽてまよ / 来襲!謎の生物!!」 評価: ──ぽてまよです。 脚本 池見友太 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2007-07-13 10:47

ぽてまよ 第1話「ぽてまよ/来襲!謎の生物!!」
Excerpt: 秊 「あーゆーのは懐かれてるって言うんだ」 いかにもオツムの緩そうなみかんちゃんを評したこの台詞と、キーパーソンであるぐちゅ子のパートナーになった件から、本命ヒロインは京..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-07-13 13:02

ぽてまよ 第01話 「ぽてまよ / 来襲!謎の生物!!」
Excerpt: ぽてまよ 今期で屈指のユルユル萌えアニメキタ――(゚∀゚)――!!
Weblog: ふぇあ へぶん。
Tracked: 2007-07-13 18:43

レビュー・評価:ぽてまよ/第2話:ぽて3「愛しのあの子」 ぽて4「日曜日」
Excerpt: 品質評価 14 / 萌え評価 62 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 3 / お色気評価 22 / 総合評価 23<br>レビュー数 27 件 <br> <br> 第2話:ぽて3「愛しのあの子」 ぽて..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-27 21:53
×

