2007年07月10日

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

これのPS2版、買ったんですけど序盤で止めてしまったんですよね。
どうも日常シーンに肌が合わなくて・・・
漫画版は鬼隠し、綿流し、祟り殺しを読みましたが。

アニメ1期はちょくちょく見ていました。正直わからないことだらけでしたが、かなり面白かったのを覚えています。なんと言っても怖かった。

という訳で第2期です。
これを機にもう一度ゲームを再開してみようかなあ。
なんせ話がわからない><
ただ、雰囲気たっぷりで、わからないながら見入ってしまいました。
最近は萌えアニメばっかり見ていたので、渋いおっさん達が議論してるのは新鮮でしたw

OP,EDは素晴らしかった。
posted by ピョン at 02:11| Comment(0) | TrackBack(21) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

さよなら絶望先生 第01話 『そんなにあにめかしたかったのさ』 感想
Excerpt:  とりあえず皆さんの意見が聞きたいので  出来ればどんどんコメントください☆  さっそく書きました!書きたくてしかたありませんでした。では紹介します!このアニメを背負う戦士達を!! ..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-07-10 12:23

ひぐらしのなく頃に解 第1話
Excerpt: 公式サイト:http://www.oyashirosama.com/ 第1期は見ていますが相変わらず原作関連は何一つ知らないです(笑)。 第1期のときはコメント欄で皆さんに色々教えてもらったな..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-07-10 12:37

「ひぐらしのなく頃に解」 第1話「ハジマリ」 感想
Excerpt: ついに始まったアニメ版「ひぐらしのなく頃に解」。久々の感想ですけど、頑張ります!! 【注:私は原作プレイ済&PS2版未プレイ(ネタばれは既知)です。出来る限りネタばれは白抜きなどで対処しますが、万が..
Weblog: 時じくの香の木の実を嗜みながら
Tracked: 2007-07-10 13:33

ひぐらしのなく頃に解 第01話 「サイカイ」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に解   予測評価:3.5〜   []   東海テレビ : 07/05 27:50   KBS京都 : 07/06 26:30   テレビ埼玉 : 07/09 25:30〜 ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-07-10 14:22

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」
Excerpt: 今期大本命アニメ!!! 第一期のほうも見ましたのでなんとかついていけると思います。 皆さん、よろしくお願いします。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-07-10 15:06

チェリー脱出!!!
Excerpt: とうとう俺もチェリーコンプレックス脱出!
Weblog: はやしだ
Tracked: 2007-07-10 15:29

ひぐらしのなく頃に解「サイカイ」
Excerpt: あ の 惨 劇 が 再 び … [画像] ひぐらし始まったー! 以外や以外。まさか一期から30年後の世界とは・・・。。 しかも今回、あのロリコン赤坂が主役でした。大石さんもさすがにおじいちゃんですね(..
Weblog: ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
Tracked: 2007-07-10 15:53

ひぐらしのなく頃に解 第01話 サイカイ
Excerpt: よくわからない。 《SEO:ひぐらしのなく頃に解 レビュー 感想》
Weblog: だってアニメが好きだから
Tracked: 2007-07-10 15:59

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」夏の新番組第10弾
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-07-10 16:17

ひぐらしがなく頃に解  第1話
Excerpt: というわけで結構期待していたこの作品今回作画きれいでしたね・・・一期に比べたらかなりクオリティが上がっている気がしますというかこちらのキャラデのほうが好みですしねOPも良かったですね以下ネタバレですえ..
Weblog:                 にき☆ろぐ
Tracked: 2007-07-10 16:23

ひぐらしのなく頃に解 #1「サイカイ」(夏アニメ5)
Excerpt: 夏アニメ第5弾! ついに来たぞ大本命! 前作は前ブログで書きましたが、見てくれた方いらっしゃるでしょうか? 今回は文章のみですが、何とか2クール頑張っていきますw ではひぐらし解感想です。 ..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-07-10 16:38

第01話 「サイカイ」
Excerpt:   / ̄ ̄\ /  _ノ  \ |   (●)(●). |    (__人__)   |     `⌒´ノ   美人過ぎるだろ・・常考…. |       }. ヽ      }  ヽ     ノ  ..
Weblog: 半ヲタの気ままな辛口ブログ
Tracked: 2007-07-10 16:48

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に解 1話「サイカイ」 オイラが待ちにまった新作アニメですよ。 あと都合上、ひぐらしのなく頃に解のレビューは火曜日にやります。 ▼fc2ランキング
Weblog: 日頃CALAMITY
Tracked: 2007-07-10 16:52

ひぐらしのなく頃に 解
Excerpt: 第一話 「サイカイ」  いよいよ、やってきました、「ひぐらし」です! どうやら今回は30年後から始まるみたいです。  語りは「赤坂さん」、30年たったらかなりのベテランだよなっ、 部下をつ..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2007-07-10 20:44

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」 評価: ──30年近く経つのか、、、歳をとるはずだな 脚本 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2007-07-10 22:12

ひぐらしのなく頃に解 第1話 サイカイ
Excerpt: 再びはじまる・・・
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2007-07-11 00:19

ひぐらしのなく頃に解 1話「サイカイ」
Excerpt: 個人的今期大本命です。 OPはまたまたえい子先生で安心。 「奈落の花」は十分に雰囲気出してると思われ。 流石に前の「ひぐらしのなく頃に」には及んでないという本音はあるけど。 しょっぱなから羽入出てる..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2007-07-11 01:02

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」
Excerpt: TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク あの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後・・・。長きに渡って閉鎖されいた雛見沢村に、安捜査官 赤坂と警察を引退した大石がある女性に会い..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-11 05:37

ひぐらしのなく頃に解 第1話 サイカイ
Excerpt:  待ち望んでいた続編です(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 今期一番の期待作品ですね。  OPは皆殺し編から登場の羽入、そして一瞬沙都子と間違えそうな少女、田無美代子がいます。きちんと祭囃..
Weblog: 根無草の徒然草
Tracked: 2007-07-12 00:43

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第1話 サイカイ
Excerpt: 品質評価 31 / 萌え評価 23 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 16 / お色気評価 10 / 総合評価 17<br>レビュー数 114 件 <br> <br> あの忌まわしい「雛見沢大災害」か..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-12 10:57

ひぐらしのなく頃に 解 第1話 「厄晒し編 サイカイ」
Excerpt: 雛見沢は、埋め立てられ巷ではUFOの着陸場との噂\。火山ガスの仕業に見せかけた、細菌兵器の実験との噂\もちらほら。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-07-15 13:16
×

