2007年07月09日

さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」

あの「ぱにぽにだっしゅ!」とほぼ同じスタッフということで個人的には期待しているこのアニメ。
OPからやりたい放題w黒板ネタも健在です(ローゼンメイデンネタも・・・)。
モブ生徒も時々ぱにぽにと同じ絵だったりしてるしw

キャストも結構かぶっていたりします。
最近ぱにぽに見たからかぶってしまうから困るw
正直可符香が一条さんにしか聞こえない・・・(野中藍
ちなみに絶望先生は犬神と同じ人(神谷浩史)です。
両方とも振り回す役と振り回される役やってますからねw

今回の話は原作とほぼ同じでした。
やっぱり「楽天のマークが"毛"に見える」は笑ってしまうw
言われると本当にそうとしか見えなくなるんですがw

そんなこんなで所々にクスリとくるネタが仕込まれています。
元ネタがマニアックすぎるかもしれませんがw
演出もなかなかすばらしかったです。
posted by ピョン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(16) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

さよなら絶望先生 第01話 そんなにあにめかしたかったの?さ
Excerpt: 今期本命の一つ。 《SEO:絶望先生 糸色望 画像 可符香 レビュー 感想》
Weblog: だってアニメが好きだから
Tracked: 2007-07-09 01:15

さよなら絶望先生 第1話・「さよなら絶望先生」を見て寸評
Excerpt:  絶望した…っ!こんなに俺のモチベーションに合うとは、絶望した!ヒロインの名前からしてカフカなんて!  というわけで話題作ということになるんでしょうかね、新番組です。原作者の名前は前々から聞いていた..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2007-07-09 01:23

さよなら絶望先生 第01話 『そんなにあにめかしたかったのさ』 感想
Excerpt:  とりあえず皆さんの意見が聞きたいので  出来ればどんどんコメントください☆  さっそく書きました!書きたくてしかたありませんでした。では紹介します!このアニメを背負う戦士達を!! ..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-07-09 01:27

さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」
Excerpt: 希望に満ち溢れた絶望の始まりです
Weblog: ガチンコガチコ
Tracked: 2007-07-09 02:10

さよなら絶望先生 第1話
Excerpt: 「世の中に希望なんて無い!    あるのは絶望だけです!!」 絶望先生キタ━━(゚∀゚)━━! やだコレ面白いww 神谷さんの声がたくさん聞けて幸せであります(´∀`*)
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2007-07-09 02:41

【新番組】さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
Excerpt: OPでアニメキャラが一切登場してなくて絶望した!! (そのかわりアバンで久米田先生のアニメーションが見れたけど!) OPは大槻ケンヂの「人として軸がぶれている」。 これ以上にないほど..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-07-09 02:54

さよなら絶望先生・第1話
Excerpt: 「さよなら絶望先生」 新アニメ第6弾。 いろんな意味で注目を集めているし、番線C
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-07-09 03:21

さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」
Excerpt: さよなら絶望先生   予測評価:2.5〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜 ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-07-09 04:18

さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
Excerpt: さよなら絶望先生の第1話を見ました。第1話 さよなら絶望先生恋が始まるには、ほんの少しの希望があれば十分です スタンダール(1783-1842 仏)ある晴れた春の日、首吊り自殺しようとしていた男性を見..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-07-09 15:29

さよなら絶望先生    第1話
Excerpt: 期待していたアニメですいや〜良かったですよ絵は奇麗だしよく動いてたし色々と演出も凝ってましたし黒板ネタとか本領発揮ですね最初などはほぼ原作通りカフカのドリーマーぶりがよく表れていたと思います声優ですが..
Weblog:                 にき☆ろぐ
Tracked: 2007-07-09 21:20

[アニメ] さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」
Excerpt: さよなら絶望先生第1話。 夏新番第4弾。 原作把握状況は、コミックスをほぼ読破。 週間少年マガジンの問題作が、ぱにぽになどを作ったシャフト&新房監督と手を組んだ。 …どうなることやら。
Weblog: 我が人生に燃えて、そして萌える
Tracked: 2007-07-10 01:50

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」
Excerpt: さよなら絶望先生 特装版1 桜舞う季節・・・希望溢れる新学期の始まりに、少女は絶望に出会った・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-10 02:59

さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
Excerpt: こんにちわ絶望先生…   レビューが書きづらい作品じゃないですかねw 「今週のツボ(に入ったネタ)」とかのスタイルにした方がいいかも? 現状は未定かな( ̄▽ ̄) ..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2007-07-10 05:11

さよなら絶望先生 第01話「さよなら絶望先生」
Excerpt: さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」 評価: ──自由な人生なんてありませんよ、所詮 脚本 金巻兼一 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2007-07-10 10:40

さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」
Excerpt: よろしければ押してやってください→  
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2007-07-19 17:31

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第1話 さよなら絶望先生
Excerpt: 品質評価 46 / 萌え評価 13 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 32 / シリアス評価 57 / お色気評価 20 / 総合評価 28<br>レビュー数 252 件 <br> <br> 第1話 さよなら絶望先生 につい..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-29 20:03
×

