2007年07月05日

School Days 第1話「告白」

これもエロゲ原作です。
フルアニメーションの原作をさらにアニメ化するというなんとも面白い状況。
その原作もいろんな意味で注目を集める作品ですが・・・(いずれやってみたいと思っていたw)
(発売当初はバグだらけで修正パッチがとんでもない容量になってたり、バッドエンドでは超鬱展開が待っていたり・・・)



ちっくしょーーー!やっぱ主人公モテモテかよ!
さすがエロゲ原作だぜ!
隣の女の子とノートで筆談したり、男1対女2で屋上で食べたりと、まさに王道。
ほかにも好きな子が作ってきたまずい料理を無理して食ったりとかその他諸々。
しかもいきなり告白成功ですかwなんでも両想いだったそうな・・・
でもこの超速なハッピー展開は、きっとこれから修羅場や鬱展開が待っているということなんでしょうw

早速、主人公とその好きな子の仲人役をやったクラスメイトにキスもらったし・・・
やっぱ修羅場といえば三角関係。
主人公もところどころで精神的に危ない感じがする(いきなり盗撮したりちょっとからかわれたぐらいでマジ切れしたり)ので、これからどうなるか非常に怖く、また楽しみでもありますw


作画のほうも今回はいい感じでした。問題はどこまで続くか、ですが。
次回も視聴決定です。


ところで、なんで教室が大学の講義室風味なんでしょうか・・・
まあ登場人物は全員18歳以上学園生だからしょうがないw
posted by ピョン at 02:35| Comment(0) | TrackBack(25) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46782320

この記事へのトラックバック

School Days 第01話 「告白」
Excerpt: School Days   現時点での評価:2.5〜   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00〜   テレビ愛知 : 0..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-07-05 02:53

+School Days【1】+
Excerpt: 第1話「告白」     ほのぼの学園ラブストーリーってところなのかなー?   同じ電車に乗っていた気になる女の子。   つか・・・ 盗撮は犯罪ですよ? 盗撮画像を携帯の待受けに・..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2007-07-05 02:59

School Days スクールデイズ 第01話「告白」
Excerpt: 先ほどニコニコ動画に1話の方があがっていて視聴したんですが、すごいテンポがいいのか主人公の誠とヒロインの言葉が1話の時点でくっついてしまい、もうこのアニメこの1話だけでいい..
Weblog: まったり☆ヲタ日記
Tracked: 2007-07-05 06:38

School Days 第1話「告白」
Excerpt: 始まっちゃいました。バッドエンドの惨劇、問題作のアニメ化。 原作ゲームは期待していたものの、遅延とバグの嵐に特大ギガパッチ連発でついに買わず仕舞い。広告で告知された程度にしか、内容は押さえていません..
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2007-07-05 06:49

School Days 第1話「告白」
Excerpt: かなり微妙ですね。 屋上でランチを食べるシーンでのキャラ演技などセンスが古く、全体的にインパクトが足りません。 まあ未プレイですが、原作エロゲの黒さやらスプラッタさとかはチラホラ噂を見聞きし..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-07-05 08:25

SchoolDays 第01話 「告白」感想
Excerpt: SchoolDays。鬱ゲーとして有名な作品ですが、自分は未プレイです。ゲーム原作って原作をプレイしてないほうが面白く見れるんですよね〜。その点このアニメには期待したいところ。【ポイント2倍】『Sch..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-07-05 08:35

School Days -スクールデイズ- 第01話 「告白」
Excerpt: TVアニメ版 公式サイト TVアニメ版 avex mode内公式サイト オーバーフロー内公式サイト
Weblog: ふぇあ へぶん。
Tracked: 2007-07-05 09:49

School Days 第1話「告白」
Excerpt: School Days 第1話「告白」 夏の新番組第3弾
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-07-05 12:08

School Days 第1話 「告白」
Excerpt: 新期アニメ、感想第二弾としていきます。 えーあと1作品は、ひぐらしです。 ま、都合上これぐらいが良いかと。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-07-05 16:35

School Days 第01話 告白
Excerpt: 最終回ありがとうございますb 《SEO:School Days 世界 言葉 刹那 画像 レビュー 感想》
Weblog: だってアニメが好きだから
Tracked: 2007-07-05 18:56

School Days 第1話 「告白」
Excerpt: 2007年7月期新番第5弾! 原作は未プレイです。 かねてから様々なウワサは耳にしてるんですが、機会がなく現在に至る感じです^^; 内容は全く知らないので、どんな展開になっていくのか楽しみ。..
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-07-05 19:11

School Days スクールデイズ 第01話 「告白」
Excerpt: 世界「こんだけで、いいや・・・」 うわぁ・・・、第一話からしてなんというカオス( ̄  ̄!) ゲームの方も凄い凄いとは聞いていましたが、アニメの方でもまさかここまでとは・・・ でも、作品自体は..
Weblog: 優しく薫る風
Tracked: 2007-07-05 19:26

スクールデイズ   第1話
Excerpt: 鬱ゲーとして有名になった原作ニコニコでヤバシーンカットされたのであらすじをみてみたんですが・・・・あれ通りのアニメ化だったらかなり面白いのになぁ・・・と期待はしていますとりあえずは入学式から誠と言葉が..
Weblog:                 にき☆ろぐ
Tracked: 2007-07-05 19:56

School Days 第1話『告白』
Excerpt: 今期1番注目しているアニメですけど、オープニングから良い感じですねぇ。 爽やかなBGMが流れる中、タイトルがガラスのように割れていくその様 これから起きる物語の内容を暗示しているようで、ある意..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2007-07-06 00:11

School Days 第1話 「告白」
Excerpt: 今夏のアニメ、第一弾です。メインヒロインの桂言葉よりもサブヒロインの西園寺世界のほうが、攻略しやすそうですね。否、可愛いぞ!
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-07-06 00:15

School Days 第一話「告白」
Excerpt:  7月になったという事で、新番組。  原作のゲームはやってませんが、ハートフルな学園ドラマと思いきや、ノコギリとかノコギリとかノコギリとか出てきて、その辺のネタとしては有名ね。   Sch..
Weblog: 根無草の徒然草
Tracked: 2007-07-06 23:40

School Days 第1話 「告白」
Excerpt:  今期一番楽しみな作品。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2007-07-07 01:58

孕んじゃった「school days」
Excerpt: ミエミエの3Pプレイ。ノーガードでの撃ち合いでクロスカウンターを決められたのはボケ男。 ボクのファーストキッスを返せぇ〜!! こんな高校生活だったらどんなに毎日がドキドキだったことでし..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2007-07-07 02:52

(アニメ感想) School Days 第1話 「告白」
Excerpt: スクールデイズ その子の事について知っている事は隣のクラスであると言うこと。単に同じ電車に乗っているだけと言う、ほんの小さな発見だったけど、それからと言うもの俺は彼女の事が気になり初めていた。そ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-07 06:25

アニメ感想 〜School Days 第1話〜
Excerpt: 告白 夏の新作第4弾 いろんな評判を聞くSchool Daysであります。というか大体知っているのですが(;´Д`) 「つーれなーいなぁ」 うん、やっぱりこの主人公の伊藤君は・..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜
Tracked: 2007-07-07 15:17

アニメ感想 〜School Days 第1話〜
Excerpt: 告白 夏の新作第4弾 いろんな評判を聞くSchool Daysであります。というか大体知っているのですが(;´Д`) 「つーれなーいなぁ」 うん、やっぱりこの主人公の伊藤君は・..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
Tracked: 2007-07-07 15:18

School Days 第1話「告白」
Excerpt: School Days 第1話 「告白」 評価: ――こんだけで、、いいや、、、 脚本 上江洲誠 絵..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2007-07-07 16:40

School Days 第1話「告白」
Excerpt: よろしければ押してやってください→  
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2007-07-07 23:45

School Days 第1話 告白
Excerpt: 西園寺 世界 こんだけで…いいや……。 いやいや、ホントに始まっちゃったよ…。 その当初企画が立ち上がったとかいう話を聞いた時は冗談だと思ってましたが..
Weblog: 礎 -ishizue-
Tracked: 2007-07-08 13:29

レビュー・評価:School Days/第1話 「告白」
Excerpt: 品質評価 19 / 萌え評価 21 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 13 / お色気評価 54 / 総合評価 22<br>レビュー数 201 件 <br> <br> アニメ・School Days・..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-22 19:23
×

