2007年06月29日

セイントオクトーバー 最終話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

冒頭では久しぶりにカフカ登場。


ついにユアンを取り込んだ(というか食った)クルツ社長。いったいどんな力を見せてくれるのか・・・


一応、ネタバレ注意。・・・人を操る力を手に入れたようです。

完璧クルツ強すぎるw

3人に殺しあいさせるとか鬼畜もいいとこですw

なんというサディスト・・・

終いには途中で来たエスメラルダに「兄弟そろって使えない」とか言い出す始末。

まあそれに戸惑うエスメラルダは可愛かったけどw





小十乃がクルツにとどめを刺されるその瞬間、ユアンが社長を押さえて出現。なんかきもいw

もうこの時代に僕らは必要ないと言ってジャッジメントを小十乃に要求。

シリアスなシーンのはずなのに笑えてくるのはなんででしょうw



断腸の思いでユアンをジャッジメント。涙のお別れシーンです。



精神世界でユアンに怒られる幼児化クルツ萌え〜

カードで失われた命を父様に元に戻してもらうように!と言われて素直にうなずくクルツ。

部長もエルロックも復活して万々歳!





ってエディ塚原が予言者だったのか!

まあ、予言者の存在なんて今まで忘れてたんだけど・・・





その後は楽しい日常シーン。

エスメラルダも同じ学校に通うことになった模様。

三咲はヒロシさんを足代わりに使ってるしw猟兵もまだ執事やってます。

ああ、ほのぼのしていいなぁ



ユアンもお父様(塚原かw)に人間に転生させてもらい、小十乃と再開、ハッピーエンド!

なんかきもいけどw





いや〜普通に感動できましたw

最終回にふさわしいハッピーエンドでした!気持ちよかったです。









全体を通して。



この作品は、半分ネタで(真紅と蒼星石によく似たキャラが登場するということでw)途中から見始めたのですが、どんどんこの世界に引き込まれていって、少なくとも今期の中では最も楽しんでみることが出来た作品でした。

全体的に(良い意味で)ふざけた感じのアニメでしたが、内容もしっかりしたものだったと思います。

ギャグが多めなものの、締めるべき所は締め、シリアスな場面でも見る側に疲れさせない、そんな雰囲気が大好きでした。なんかふしぎな雰囲気を持つアニメでしたねw

ああ、やっぱり最終回は喪失感が大きいなぁ・・・
posted by ピョン at 02:56| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46180260

この記事へのトラックバック

セイントオクトーバー 第26話 「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」
Excerpt: 久しぶりに登場したカフカ。故郷に帰り農業に勤しんでいます。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-06-29 07:04

セイントオクトーバー 第26話(最終話)
Excerpt: 第26話『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』 あれ?先週で決着付いてたっけ? と本気で思ってしまったほどのどかなカフカでしたw 田舎っていいなぁ( ´ー`) さてユアン君を飲み込んで社長..
Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん-
Tracked: 2007-06-30 00:36

アニメ感想 〜セイントオクトーバー 第26話(最終話)〜
Excerpt: ロリ決着!めくるめくあなたと超運命! OPはナシ 久々のカフカ、最終回だからですかねぇ リバース社ではクルツがユアンを綺麗に完食 ユアンを取り込んだことでユアンの戦士であるゴスロリ..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜
Tracked: 2007-06-30 10:29

アニメ感想 〜セイントオクトーバー 第26話(最終話)〜
Excerpt: ロリ決着!めくるめくあなたと超運命! OPはナシ 久々のカフカ、最終回だからですかねぇ リバース社ではクルツがユアンを綺麗に完食 ユアンを取り込んだことでユアンの戦士であるゴスロリ..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
Tracked: 2007-06-30 10:30

レビュー・評価:セイントオクトーバー/最終話 ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!
Excerpt: 品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0<br>レビュー数 0 件 <br> <br>  遂に誕生する完璧なクルツと、完璧な力。 慈愛..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-06-30 13:56

Saint October #26 『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』
Excerpt: 最後もやっぱり超展開。 クルツが慈愛の石版を喰らうことでユアンくんと融合し、 完全な力を手に入れ 「完璧クルツ」 に…! あまりにも高レベルなこのギャグセンスに時々ついていけなくなります。 も..
Weblog: デバイス炸裂!
Tracked: 2007-07-01 22:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。