2009年01月20日

聞かれて困ること


 あー、なんかやる気でないなあ・・・って今日も休んじまったし。本当困ったもんだ。今はほとんど午後の授業がないので簡単に休めてしまうんですよね。それにしても、忙しい時ほどあらゆることに関して質があがるのはなんででしょう。今はその真逆。

 と、いうわけで今日のテーマは「聞かれて困ること」。このブログ、タイトルも説明も、隠れオタクであることを強調しているくせに、あんまりそれに関して書いていない気がしたので、ちょっと書いてみようと言う訳です。

 さてさて、隠れオタクである身、やはりなるべくボロが出ないように振る舞わなければならない訳ですが、これがなかなか難しい。不用意なことを言ったり見せたりしなければいいんですが、(特に半引きこもり状態の人にとっては)なかなか困る問いというのが存在する訳です。いくつか見てみましょう。


・休みの日(普段、暇なときetc)何してんの?

 まずこれです。いや、ごく普通の問いのはずなんですが、意外にこれを聞かれると困る。なんてったって人に堂々と言えるようなことやってないんですからw
 半引きこもりの自分がやっていることと言えば、読書、インターネット(主に2ch)、アニメの視聴、ゲーム、漫画を読むこと、萌え絵の練習、アニソン鑑賞、(極まれに)勉強、etc・・・とてもじゃないが非オタに言えませんよwこの中で人に言えることと言えば、読書と勉強のみ。いつもはこの質問に対しては「読書」と答えてます。でも、さすがにそれだけじゃ無理があるだろ・・・普段から読書家をアピールしているんですがね。実際、量は同じ学科の連中と比べたらトップクラスの自信はあったりします。
 でも、なんだかんだでオタクが見抜かれている気もする今日この頃。っていうかみんなは本当に普段何やってんでしょうね?そっちの方が謎なんですが。


・趣味は何?

 はい、アニメとエロゲです・・・なんて言える訳がありません。よって別の趣味を答えなければならない訳ですが、いったいどの辺が当たり障りのない趣味なのかがそもそもわからないw
 自分の場合は「今趣味探してんだよね」とか言ってみたり「将棋」とか昔やってたことを答えたりするんですが、どのみち非リア充の臭いは否めない。いや、もちろんリア充を装うつもりなんかないけどw楽器でもやってればいいのか!


・テレビ番組に関すること

 全くわからない・・・すいませんね、テレビはアニメしか見ないんです(;;)
 質問に限らずも、友人(非オタ)と一緒にバラエティ番組だとかお笑いだとかを見る機会っていうのは割とあることなんですが、全く面白くないというか、いや、笑いどころは分かるんですが、どうも興味が無いせいか、どうにもたまらない気持ちに・・・
 バラエティなんか見てたらネットやる時間がなくなってしまうではないか!




・・・なんていうか、あれだ、いかに自分が非リア充なのかが分かる・・・
これ、絶対オタク隠せてないよ。なんか悲しくなってきた・・・
posted by ピョン at 22:03| Comment(57) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。