2007年10月23日

しおんの王 第6巻

うおおおおなんだこの燃える展開はw
現役将棋部員時代にこれを読みたかった!
なんか腐女子が歓喜しそうなシーンもいくつも有りましたがw

とにかく、新展開もてんこもりで、メインキャラの描写も一段と深くなって、読んでてドキドキわくわくします。


しかし、将棋解説コーナーの誤植は相変わらず。
これまでも駒の数が合わなかったり駒の向きが違っていたりという誤植は何度かありましたが、今度はそれに加えて盤面丸々別の対局という異例の誤植w
アニメでも1話は二歩、2話は角落ちを示唆する発言があるのに盤上には角が2枚ある(原作にはない台詞の追加による矛盾)、などと将棋アニメのくせにとんでもないミスをやらかしてます。
スタッフに将棋のルール知ってる奴いないのか・・・
漫画そのものは面白いのに大変もったいない。

以下、ネタバレありの感想。続きを読む
ラベル:漫画 しおんの王
posted by ピョン at 20:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

魔人探偵脳噛ネウロ 第1話「食」

ジャンプアニメを見るのはいったいいつ以来でしょうか・・・

あーやっぱ子安は素敵w
ヤコもかわいいよヤコ

それにしてもしょっぱなからドーピングコンソメスープを持ってくるとはw

                  /,.i i.l.i i ヘ
                     l i i i.l.i i i l     __
                 l i i i l i i i l   /     \
                   l i i i⊥i i i l  | ス コ ド  |
               ├'  |  `┤ ノ  │ ン |   |
                「ij.、_┴_,<|<  プ ソ ピ |
                  {N,(・)Y:(・)N} |   だ メ ン  l
                    _rイヘ}::::;::^r/[、 !  :   グ. /
          r 、  /l::::{フベ三'イrノ::ト、_        /
        _l ├‐'_ ..:.ヽ::>、rr<:::ノ:.:.:...`ーr―‐く
      /  l :.l::..::...:>:.:、 ̄!Yi ̄_r‐、/:.:... .:.:` __:.._ヽ
          .::.l ::|:. .´.. :: ..: ::` !:::l: . :: :: ::: .:. _( : ノ: :: :.::ヘ


推理なんで飾りです。偉い人には(略
このアニメは犯人の豹変ぶりとネウロたちの超人っぷりを見て楽しむ物ですw
次回はオリジナル?とにかく期待です。
テンポは非常によかったので2話以降もこれを続けてほしい。
posted by ピョン at 03:01| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆境無頼カイジ 第1話「出航」

巨人優勝のせいで時間がずれ込んでしまいましたが・・・
ついにきましたよカイジ!
この日を何年待っていたことか(言い過ぎ)

アカギのスタッフが再集結ということで、やはり再現度が素晴らしいw
あの絵をよく違和感無く動かせますね・・・
カイジはかなりイケメン仕様w
あの「ざわ・・ざわ・・」も完全再現!
って口で言ってるしw

懸念されていた声ですが、個人的には全然大丈夫でした。
ヘタレモードのカイジはうまく演じられていたと思います。
さて、覚醒カイジはどうでしょうか・・・

物語のほうは意外と進んで、利根川がルール説明をはじめたあたりまで。
予想以上にテンポよくてよかったですw
利根川の名演説は来週に持ち越しですが・・・
ああ、はやく来週にならないかな〜
posted by ピョン at 02:30| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

スケッチブック〜 full color's 〜 第1話「スケッチブックの少女」

事前情報いっさい見ないでみてみた。
なんだこの癒しアニメはw
スケッチと言えばひだまりスケッチを思い浮かべますが、その上を行くほのぼのアニメです。
絵もかなりきれいで、雰囲気が素晴らしい。
この上ない心地よさ。


つーかこの美術部、美少女率高すぎだろ・・・常識的に考えて・・・
現実は(ry
多分普通クラスの人はみじめになって幽霊部員化してしまったんですね・・・
まあそんなこと言ってたら深夜アニメなんて見てられませんがw
瀬戸の花嫁にはしっかりいましたけど(しかもいっぱい)ww


さてさて、かわいいおんにゃのこがいっぱい登場してきたところで、次回以降嫁探しと行きますかw
とりあえず今の所は赤髪ツインテール(麻生夏海)w


公式ページはこちら
posted by ピョン at 02:38| Comment(0) | TrackBack(10) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」

いわゆる萌え系では、根気最も期待しているアニメ。
放送に先駆けて原作そろえましたw
原作者(土塚理弘)はギャグ漫画「清村くんと杉小路くん」で有名(?)。


というわけで青春系学園剣道アニメ。
あらすじは公式ホームページへどうぞw
女子剣道部が舞台とあって、女キャラメインですが、萌えや色気が強調されたものではなく、(割と)正統派なスポーツ物です(アニメはどうなるかわからないけど・・・)

第1話は導入部、っていうことで主要キャラの一部が顔見せ。
肝心の主人公もちょっとしか出てませんw
原作知らない人は、どうか1話だけで切らないように!
これから盛り上がって行きます。多分。

主人公の川添珠姫は一見長門キャラに見えますが、実は違ったり。
中身はオタクでちょっと世間知らずで不器用な女の子ですw
今後はだんだんと現れてくるそういった部分に注目。
部活を通して感情がどんどん豊かになって行くのもポイント。

というわけでこれからが本番。
原作好きなのでもちろん次回以降も視聴します。
posted by ピョン at 02:18| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

新作アニメあれこれ

いよいよ10月、ということで新作アニメの放映がはじまります!
そこで、個人的に注目しているのを挙げてみます(期待度順)。
※放送日時等はは東京圏の情報

1.逆境無頼カイジ

[火曜24:59〜(初回は25:29?〜)/日本テレビ系/10月2日放送開始]
やはり今期の目玉はなんと言ってもコレ。
誰でも名前ぐらいは聞いたことがあるんじゃないかと。
原作のタイトルは「賭博黙示録カイジ」なんですが、"賭博"がまずかったのか、タイトルが変更されています。萌えアニメのまさに対極に位置する物語で、熱い展開が期待されます。
唯一の不安要素はカイジの声優がアカギと同じ(萩原聖人)だということ。
カイジはアカギと正反対のキャラだけに、どうなるか・・・
まあきっとなんとかしてくれるでしょうwハギーがんばれ!

2.バンブーブレード
[月曜25:30〜/テレビ東京/10月1日放送開始]
女子剣道部を舞台とした、部活青春ストーリーです。
といっても萌えを強調したものではなく、正統派な感じです。
元々原作者は好きだったので、アニメ化に伴って原作をそろえてみました。
特筆すべき点、というのも別にないのですが、引き込まれて行く魅力が有ります。
王道な展開も多いですが燃えさせてくれます。
登場人物それぞれがもつ意外な一面にも注目。

3.しおんの王
[土曜26:15〜(初回は25:45〜)/フジテレビ/10月13日放送開始]

多分一般での注目度はかなり低いんじゃないでしょうかw
原作は前々からファンでしたが、まさかアニメ化するとは・・・
将棋アニメです。といってもそれも小道具なので、知らない人も楽しめるかと。
女流が舞台となっていますが、これもいわゆる萌え系とは違って、かなり重たい話です。
>ある家族を襲った事件。
>夫婦が惨殺され幼い少女だけが生き残った。

>事件を機に声を失ってしまう少女・紫音。

>生きていくために少女が手にしたものは将棋だった…。
(公式ページより)
といっても、常にそんな重い雰囲気をだしている訳でもないので、気楽に見れると思います。
登場人物も魅力のある人が多く、男性キャラもかっこいいですw
個人的には最も楽しみにしているアニメですが、不安要素もあるのでこの順位。

4.魔人探偵脳噛ネウロ
[火曜25:59〜/日本テレビ/10月2日放送開始]
一応探偵ものですがかなり異色ですw
これは間違いなく深夜にしか放送できない・・・
ちょいグロ。
週刊少年ジャンプにて連載中。毎週読んでます。立ち読みだけどw
犯行がバレたあとの犯人に注目!

5.みなみけ
[日曜25:30〜/テレビ東京/10月7日放送開始]
ほとんど何もしらないけど森永理科が出るってことで視聴決定w
やっべショタやっべw
(勘違いしないでほしいが、ショタっぽい女の子が好きなのであって、男であることは残念なことなのだ!)


とりあえずこんなもんでしょうか。
あと有名所となるとガンダム00,灼眼のシャナ2期,げんしけん2期,クラナドあたりでしょうか。
もちろん、これらも挙げてないアニメもできるかぎり見ていくつもりですw


あ、でも今学期は授業が1限にいっぱい入ってるからキツいな・・・
真剣にレコーダーの購入を検討しようかしら〜
ラベル:第1話
posted by ピョン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

