2007年07月26日

School Days 第4話「無垢」

うん、これはやっぱりよっぽどエロゲ的へたれ主人公と鬱ゲーに慣れてないとキツいですねぇ。

っていうかエロすぎですw
さすがエロゲ原作深夜アニメ。
でもなんか作画が怪しくなってきたような・・・

なんで学校で胸触ってんだよ・・・こいつ頭大丈夫?
全部誠のせいだろw
拒絶しないほうがおかしいw

言葉の反応に不機嫌になったくせにオ○ニーしてやがるし。


まあそんなわけでまた二人の仲がぎくしゃくするんですが、そこにつけ込む世界がまたとんでもないw
うわーこいつマジで最低だわ・・・
誠と言葉の仲を取り持つふりして(いや、端から見てればその逆なのが丸わかりだけど)、恣意的な情報操作で言葉の印象を悪くしつつ誠をたらし込む、その手口はまさに悪徳商法
つーか"特訓"ってなんだよwwww馬鹿すぎるwwww
誠が何考えてるのかマジでわからねえwww
あ、何も考えてないのか。結局ヤっちまうし。
あ〜あ、澤永がもう少し強ければなあ・・・
あそこで強引に誠の家に行ってれば超GJだったのに。

うん、とりあえず誠と世界は二人ともどん底まで落ちたほうがいいですね。
言葉が勇気出して誠をプールに誘ったのをみて、なんか悲しそうな顔していますよ,世界。
悲劇のヒロイン面ですか?


この誠サイドは誠と世界が相応の罰を受けてくれればいいんですが、個人的に気になるのは光→澤永のほう。
何だか知りませんがギャルゲなりエロゲでは主人公よりその親友キャラが誰かと結びついて幸せになってほしいんですよねw
posted by ピョン at 03:38| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

スカイガールズ 第3話「飛翔」

今回は訓練から。

ジェットコースターに乗って数字を読む訓練、あれ厳しすぎませんかw
見えてもしゃべってる途中でわすれそうだw

やっぱりスーツはエロエロですなw
サービス精神旺盛。



そして一条瑛花が初搭乗。
あれ、人間むき出しですかw
そういえばそうだったっけ・・・

しかし飛行中にアクシデントが起こり、制御不能に。
機体を救うにはパイロットを切り離して遠隔操作をできるようにするしかない!

・・・ってちょっと待て!
なんでわざわざパイロット捨てないと遠隔操作できないようにしたんですかw
トラブルに対して弱すぎますってば・・・
普通こういう機械は過剰なほど安全対策がされてないとまずいもんなんですがねえ。
ひとりや二人事故で死んでも構わないという方針なんでしょうか。
もっと優秀なエンジニアを使ったほうがいいと思うんです><

今回は音羽が助けてくれてこと無きを得たからいいものの・・・
実戦に使うにはまだまだですね。



ところで兄様って「あにさま」って読むんだっけか・・・
どうも不自然に思えて仕方が無いw
posted by ピョン at 03:35| Comment(1) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

School Days 第3話「すれ違う想い」

昨日の放送見逃してしまったんですが、スカイガールズの放送時間がずれたみたいでこっちのほうも運良く見れることになりましたw

ってCMネタバレすんなよ!


つーか相変わらず誠最低だなw
わざとやってるんじゃないかっていうくらい地雷を踏みまくっていますよ・・・
言葉のことは名字で呼んでいるのに妹は名前で呼ぶって・・・しかも宣言付きw
昼食時も身勝手なことばかり言ってるしw
高校生、じゃなかった学園生でこの思考はヤバイ。

ついに言葉に対するいじめの描写も・・・
ああああ女怖いいいい
加藤、見損なったよ・・・


その日の帰りの電車で、落ち込んでいる言葉につけ込んで抱きつく誠。
マジこいつなんなんだよ・・・常識ないのか。
まあ当然言葉は駅に着くなりダッシュですよ。
光に見つかって全部世界に筒抜けです。

翌日は言葉はバスで。
避けられっぷりが半端じゃないw
・・・の割りには昼休みは屋上へ行くんですね。
気まずっ!

日曜日に言葉の家へ行くことに。
言葉の妹の心と遊んで一段落した時、心が地雷を・・・
そこでやっと誠が気づいた訳ですが、帰り際に
「そんなに大事なのかな、呼び方って」
おいw
そのくせそのあと名前で呼びあって
「やっと恋人って実感が沸いてきた」
だとおお!?
もうなんと突っ込んでいいやら・・・

そんな感じで和解して、おまけに別れ際にキスまでもらって幸せな気分を満喫したはずなのに、
世界との電話で
「言葉の相手するのって、疲れる」



はあ!?
posted by ピョン at 03:04| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の聖痕(風のスティグマ) 第15話「キャサリン・リターンズ」

再びマック登場!
いいかげんあの精霊獣の姿なんとかしろw

今のままじゃ勝てないと言われて、キャサリンはカズマに訓練を受けることに。
カズマ浮気し過ぎだろwww
キャサリンはキャサリンでときめいちゃってるし・・・
まあ確かにカズマはかっこ良すぎるからしかたがない。


当主と煉はまたアッー!やってるしwってか同じコマ使うなww
なんか当主の父親らしからぬ発言も定着してきましたね。
そんなにカズマと綾乃をくっつけたいのかw


そんなこんなでカズマを賭けて綾乃とキャサリンの勝負に。
この場所ってカズマが親父と戦った場所かな?

・・・毎度ながら綾乃は弱すぎるなw
本当に一族をしょって立てるのだろうか・・・

しかしながらキャサリンが調子に乗って死亡フラグを立てると一変。
怒ると力がアップするという都合のいい設定によって大勝利!
綾乃とキャサリンの間に友情が芽生えるのであった・・・
いや、二人はいい友達になれると思いますよ、本当。

キャサリンも結局日本にとどまることに。
いいのか?いいとこのお嬢様がこんな所でふらついてて・・・

ああ・・・今回も煉の出番が少なかった・・・


次回は温泉w
またギャグ回ですね。素晴らしい!
キャサリンもまた出てくるらしいですよ。
親父が大活躍の予感ですw
posted by ピョン at 02:32| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

もえたん 第2話「ライバルなんていらない」

この主人公、何かロリッ子に好かれる秘訣を持っているんだろうか・・・
ダメ人間のはずなのに、いんくとすみの二人からこんなにも好かれているなんてw
といっても、SchoolDaysの主人公より遥かにマシなんですがw
っていうかどうして高校に小学生が二人もまぎれこんでるんですかw

それにしても瑠璃子さん、黒いなw
お嬢様に対して容赦ねえwww


変身シーンは相変わらず。
順調に英語分と魔法少女分を消化しています。
なんかもう一匹動物が現れて、バトルしましたが、緊張感ねえw
この脱力っぷりいいなw
魔法王国がどうのこうのという話がでてきましたが、まあどうでもいいですねw


放課後、黒猫(カーくん)が犬に襲われている所をすみが助けるなど、いろいろあって、すみも変身魔法少女になる能力を授けられました。
この黒猫も変身シーンを見て鼻血を出すというムッツリっぷり。
だめだこいつら・・・早くなんとかしないと・・・


今日のもえたんコーナーは
「変身中に攻撃をしてはいけない」
あるあるwwww
posted by ピョン at 03:00| Comment(0) | TrackBack(21) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸の花嫁 第15話「君の名は」

久しぶりに瀬戸の感想です。

日曜は絶望先生→らきすた→ゼロ魔→瀬戸の花嫁→もえたんのコンボです。
2時間半のアニメロードw
今週は明日が休みだからいいものの日曜にこれはきついw


というわけで15話。
三河海がしょっぱなから空回りw
猿の参謀っぷりがいいw
ダブルデートに巡を誘ったのはGJ!
巡かわいいよ巡

海と永澄、燦、巡に加えて留奈、猿も加わってカオスにw
2人ボートの組み合わせはくじ引きの結果
海と巡、猿と留奈、燦と永澄に。
猿の暴走が半端じゃないwもう完全に猿です。

その場に委員長も鉢合わせ、永澄が眼鏡を割る、というありがちな展開w
眼鏡無し&髪おろしバージョンの委員長はかわいいw
あまりに変わりすぎて永澄も気づかないほどw
委員長のほうも目が悪いせいで気づかない。


一方海と巡。
それぞれ燦、永澄以外の異性と二人きりになったことがない、ということでテンパりまくり。
そして海が巡を押し倒すという展開に・・・

やばい、あわてる巡可愛すぎるwww
海、俺と変われwww
まったく、気絶してしまうとはなさけない・・・


そして委員長と永澄は一緒に眼鏡ショップへ。
途中でおやっさんらが野球やっている所へ出会わせて酷い目に遭いましたが。
シャークの変化球は超プロ級w

眼鏡をかけたらさすがに委員長は永澄のことに気づきましたが、永澄は委員長だと依然気づかず。
結局委員長は名乗りもせず、猛ダッシュで逃げました、と。
そもそも委員長に名前は設定されてないんじゃ?
これじゃ一生モブのままですよ・・・

今回は巻の登場はありませんでした。
巡は空気ながらも出番あるからまだいいですが、巻は出番少なすぎですね・・・


次回は新キャラが登場するようですw
posted by ピョン at 02:36| Comment(0) | TrackBack(27) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

細かい所までは読めませんでしたが、OPにあったのはこの有名なコピペでしょう。


ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
宇宙ヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何?fとかを超越してる。無限だし超広い。
しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


さすがオープニングから飛ばしてますね・・・
今回の絶望先生の自殺方法は電車。まったくさすが深夜アニメです。

自動改札でスキミングされたと絶望する先生。
確かにあそこに仕込まれたらどうするんでしょうね・・・
駅員がいるから大丈夫なんでしょうか。

今回は引きこもり少女、小森 霧(こもり きり)が登場です。
可符香が頭のねじがぶっとんでるとしか思えない言動でかき回し、部屋から出すことに成功します。
ううむ、確かに美人だw
学校に引きこもるという結果になりましたがw

続いてストーカー少女、常月 まとい(つねつき まとい)も登場。
電話と同時にメールって、そんなことできるのかよw
説得の結果、ストーカー対象が先生になりました。
カワイソスw
つーか母親も笑顔でスルーするなw

相手はとんでもない奴ばかりですが、先生、エロゲの主人公並みに周りの女子とフラグを立てていますねw
むしろ悲劇ですが。



黒板ネタ、まなびストレート(まっすぐGO!)があったのはわかりました。あとまっがーれかw
あと小森の部屋にひだまりスケッチゆのらしき人物のポスターと制服がありましたねw
そういえば、ひだまりスケッチと監督も制作会社も一緒ですね。
あとは、木津がケーキを6等分からどうやって7等分にするか考えているところでバックに将棋の棋譜がw

とりあえず、自分の記憶に残っていた範囲でこれだけw
いろいろ調べてみると面白そうですね。




このあとゼロの使い魔がありますが1期見終わるまでとりあえず感想は止めておきます。
ストーリがわからないのでw
posted by ピョン at 01:10| Comment(0) | TrackBack(36) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

風の聖痕(風のスティグマ) 第14話「綾乃ちゃんの更なる災難」

なんか痛い奴が出てきたな・・・
入国の理由を決闘とか素で言っちゃう痛い子の相手はしたくありません><


カズマと綾乃は高級レストランでデート。
綾乃の浮かれっぷりがうざいw


当主にマッサージをしつつ綾乃とカズマの仲を気にする煉萌え〜
やっぱ煉はかわええ><
余談だが一瞬当主と煉がアッーー!に見えたw

当主もなんか危ないこと口走ってたしw
過ちの一つや二つ起こってくれないかって・・・
こいつ、あんな顔してなかなかの強者だなwww


カズマと綾乃が行っているレストランには強盗が登場。
で、例の痛い子(=キャサリン)が出てきて精霊獣を使って追っ払う、と。
炎術師で精霊獣の使い手らしい。

最強の炎術師の称号を賭けてバトル開始!
どう見ても綾乃に勝ち目は無いwwww
なんかマッチョのきもい奴召還してきたしw
って戦闘シーンちゃちいwww使い回し止めろwww

綾乃さりげなくレストランにいた悪霊殺したwその点だけGJ!
あとパンチラかw
さすが公式パンチラアニメ。

まあなんかよくわからん方法で勝利。
でもまた爆発でビルがめちゃくちゃに・・・
倒壊を食い止めるために最上階を焼き尽くせ!
って、最上階にいた人はどうしたんでしょうw
避難できたのか、それともすでに爆発に巻き込まれたのか。
ホテル輪切りの回と合わせるといったいどれだけ被害でたんだw
普通に酷いことやってるな・・・

ビルの修理費は神凪家持ちってどんだけ金持ちなんだ!カズマへの報酬も毎回すごいしw
さすが最強の炎術師一族なだけはある。


やっぱり過ちが起こってしまいましたねって煉、当主が期待していた過ちはそんなことじゃないぞw
まだまだ煉も若い。


なんか普通にこのアニメ好きになってきました。ギャグメインでやったほうがいいですね、これw

来週もキャサリンです。
posted by ピョン at 03:14| Comment(0) | TrackBack(8) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイガールズ 第2話「ソニックダイバー」

瑛花可愛いよ瑛花


一足早く着いた瑛花と、一方、電車で目的地(横須賀)に向かう音羽と可憐。
電車の二人は偶然にも同席し、先に出会いを果たします。
もっとも、互いにテストパイロットであることは迎えが来て初めて気づいた訳ですが。

連れてこられたのは追浜基地。ランニングしていた瑛花と出会います。
瑛花の反応は冷たい・・・
これはいい無愛想キャラですねw

部屋に行っても敵意むき出しでキツい言葉で二人に釘を刺したり。
まあ確かに自分は優秀なパイロットなのに、素人と組めと言われたら誰でも不機嫌になりますよw



ヤバいw衣装エロすぎるwwwこれは狙い過ぎです><
水着より薄い生地らしいですw


なにやらSFっぽい単語もいろいろ出てきました。
次回あたりからきっと戦闘シーンも出てくることでしょう。

自分はほとんどロボット物を見たことが無いんですが、さてこれは肌に合うでしょうか。



スカイガールズとは関係ないですが、合間のセイントオクトーバーのCMを見ると懐かしい気持ちに・・・
もう終わってしまったんですね><
posted by ピョン at 02:31| Comment(0) | TrackBack(14) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

School Days 第2話「二人の距離」

言葉との初デートです。
なんかめっちゃドン引きされてますよw
ざまあwwww

どう見ても暴走し過ぎで自分だけしか楽しんでませんw
しかも自分の都合のいいようにしか考えてないしキス要求しすぎw
ついにはビンタ食らってしまいましたよ。
自分の暴走もさりげなく世界のせいにしようとしてるし・・・
最低だこいつ。

言葉は誠と世界の関係を気にして、微妙な雰囲気に。


つーか本気で主人公にムカついてきたんですが・・・
いくら恋愛経験が無くてもあれはないw

結局言葉は誠を避けるようになってしまいます。
それを引き止めようと必死に諭す世界が健気で涙が出てくる;;
本当はわかれてくれたほうがいいんだろうに・・・

でも意外とあっけなく言葉が説得されて誠と仲直り。
キスまでしてしまいます。
世界・・・(;ω;)



えー・・・主人公殴っていいですか?
鬱ルート希望!
posted by ピョン at 02:32| Comment(0) | TrackBack(34) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

ななついろドロップス第2話です。

・・・ってあれ、主人公もとの姿に戻ってるwww

新月の日と、日が上っているうちは元に戻れるようです。
ただし満月の日は一日中ぬいぐるみ。

すももってコスプレイヤーだったのかw
それとも母ちゃんの趣味でしょうか。
魔法少女の格好(?)になって、いざ出陣!

ほどなくして、あっけなく2個目ゲット。こんなにあっさりでいいんでしょうかw
その代わりに撫子に力使ってる所見られてしまいました。全く動じてませんでしたが・・・

見られたからにはその記憶を消せばいい、というユキに対しそれはできない、と拒否するすもも。
力に関する記憶が消えるだけだけど、些細なことでも消えてしまうのは悲しい、と。
で、撫子との回想シーン+挿入歌。

・・・感動的なシーンなんですが、この流れに違和感を感じたのは自分だけですかね?w
唐突すぎる印象を受けました。エロゲをアニメにするとしょうがないんでしょうが・・・
もっとこの辺に時間をかけてほしかった。




そのことで悩んでしまって元気の無いすももを気遣ってか、撫子は石蕗にすももを送ってあげるように言う。やはりエロゲだw
またここでの石蕗がかっこいいんですよね。さすがモテモテになる男は違うぜ!



そしてなんとも素晴らしい解決策が。
人に触れながらル・ラーダ・フォルオルと呪文を唱えるとその人と特別な関係になれて記憶を消さずにすむようです。つまりある種の契約をする、と。
・・・思ったけど、記憶を消さず、この作業もしなかったらどうなるんでしょう・・・

今回も作画は良かったです。これが続けば素晴らしい。
ストーリー展開が少し急ぎ過ぎという感じもしますが・・・


余談ですが登場人物の中では深道信子が一番好きw
我ながら好みがわかりやすい・・・
posted by ピョン at 03:17| Comment(0) | TrackBack(22) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽてまよ 第1話「ぽてまよ」 第2話「来襲!謎の生物!」

うーむ、なんと申し上げてよいやら・・・
とりあえずMOSAIC.WAVのOPは素敵w
1回に2話ずつ進めていく構成。

突っ込みどころが多すぎて・・・
主人公の家の冷蔵庫から突如現れた謎の生物、ぽてまよ。
だいたい1.5頭身くらいの少女(?)です。小動物系。
男もセーラー服着ているあたり、いったいどういう世界なのか、よくわからんw
ぽてまよ以外にも鳥だか何だかわからない生物もいるしw

第2話では第2のぽてまよ、「ぐちゅ子」が登場。何でも切ってはガムテープでくっつけるという、訳の分からない行動をとりますw
ぽてまよよりこっちのほうが個人的には好きです。
釘宮演じる春日乃ねねもなかなかいいキャラしてます。独特な口調で鋭い突っ込みをいれてますw
まあそれよりも高見盛京のほうが好きですが(名字どうにかしてくれw)

そんなこんなでいろんな意味で突っ込みどころの多いアニメです。
まあ楽しいっちゃ楽しいんですが。
posted by ピョン at 02:31| Comment(0) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

これのPS2版、買ったんですけど序盤で止めてしまったんですよね。
どうも日常シーンに肌が合わなくて・・・
漫画版は鬼隠し、綿流し、祟り殺しを読みましたが。

アニメ1期はちょくちょく見ていました。正直わからないことだらけでしたが、かなり面白かったのを覚えています。なんと言っても怖かった。

という訳で第2期です。
これを機にもう一度ゲームを再開してみようかなあ。
なんせ話がわからない><
ただ、雰囲気たっぷりで、わからないながら見入ってしまいました。
最近は萌えアニメばっかり見ていたので、渋いおっさん達が議論してるのは新鮮でしたw

OP,EDは素晴らしかった。
posted by ピョン at 02:11| Comment(0) | TrackBack(21) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

もえたん 第1話 「マジカルティーチャー」

まさかこんなものまでアニメ化するとは・・・
あの伝説の英単語帳、「もえたん」がアニメ化です。
ネタで使ってた人に見せてもらったことがあるんですが、例文がネタだらけなんですw
しかもやたらハイレベルw一読の価値はあるかもしれません。

って、いきなり中世風の場面からはじまったから見る番組間違えたかと思ったw
一応魔法少女物なんですよね。

やはり間違いなく今期一番のロリアニメです。
いんくはどっからどう見ても小学生。さすがに高校生は無理があるだろ・・・常考・・・
と思ったらもう一人そんなのがいるしw

つーかこれマジやばいなwww日本オワタ\(^o^)/
変身シーンじゃスッポンポンになるし変身後の姿は白スク水だったりするし・・・
つか、どう考えても変身したほうが恥ずかしいだろ・・・
まあ作画がきれいなのは認めますがw
こんなの周りに見てるのバレたら死ねるなw

あ、一応英単語集が元とあって英語の例文もちゃっかり本編中に出てきますw
あと終了後のおまけで紹介したりもしています。
今日の例文は
「アニメの第1話は作画も気合いはいってていいよね!」でした。
英訳は
It's great that the animation staff go all out with the quality of an anime's first episode.
第1話だけで無いことを祈ります・・・




来週は森永理科が出てくると思うので期待w



もえたんシリーズってこんなに出てたんですね・・・
そういや↓の本が大学の書籍部に並んでるのをみたことがあります。どういう反応したらいいんでしょうかw喜ばしいことなのか悲しいことなのか・・・
posted by ピョン at 02:07| Comment(0) | TrackBack(22) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」

満を持して登場しました、ゼロの使い魔第2期です。
といっても自分は1期2話までしか見ていないんですがw

終始ルイズがデレっぱなしだ・・・可愛すぎるwもう才人しか見えてない。
こんなに二人の仲は進展していたんですね。
ほかの女の子をいやらしい目で見る才人に嫉妬するルイズ萌えw
まあでも本当に才人は見境ないな。
女王様に対してまでいやらしいことを考えるとは・・・
おまけにキスまでしようとするしwどうしようもない。

そして、才人はルイズに調教されるのであった・・・
なんというSMプレイ・・・

そんなことしている間に女王様がさらわれちゃったんですが。


今期はギャグ中心で行くんですかね?
今回は非常にギャグと萌えの要素が強かったです。
EDも1期の比ではありませんw
posted by ピョン at 01:04| Comment(1) | TrackBack(37) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」

あの「ぱにぽにだっしゅ!」とほぼ同じスタッフということで個人的には期待しているこのアニメ。
OPからやりたい放題w黒板ネタも健在です(ローゼンメイデンネタも・・・)。
モブ生徒も時々ぱにぽにと同じ絵だったりしてるしw

キャストも結構かぶっていたりします。
最近ぱにぽに見たからかぶってしまうから困るw
正直可符香が一条さんにしか聞こえない・・・(野中藍
ちなみに絶望先生は犬神と同じ人(神谷浩史)です。
両方とも振り回す役と振り回される役やってますからねw

今回の話は原作とほぼ同じでした。
やっぱり「楽天のマークが"毛"に見える」は笑ってしまうw
言われると本当にそうとしか見えなくなるんですがw

そんなこんなで所々にクスリとくるネタが仕込まれています。
元ネタがマニアックすぎるかもしれませんがw
演出もなかなかすばらしかったです。
posted by ピョン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(16) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

スカイガールズ 第1話「候補者たち」

セイントオクトーバーの後継アニメです。
公式ページはこちら


・・・アイマス?(いや、アイマス見たこと無いけどたしかこんな感じだった気が)
さんざんロリロリ言ってたセイントオクトーバーよりずっとロリw

ロボットものです。設定そのものはまあよくも悪くも普通のSFって所でしょうか。

メインは

空を飛ぶことを夢見る元気娘、桜野音羽。IQ200の天才、園宮可憐。空軍の若きエース、一条瑛花。(公式ページより引用)
の3人です。

で、園宮可憐の登場シーンに注目。
なんと電子ペーパーが実用化されてます。さすが2084年だぜ!
その割には学生が論文でコペンハーゲン解釈を用いて「奇をてらい過ぎかなあ」なんて言ってたりw
いや、もしかしたらとんでもない方向に使おうとしてたのかもしれないけどw
はい、どうでもいいですね。理系だったもんで知ったかぶりしてみました。


まあ今回はとりあえずメインキャラクターを出してみました的な話だったので、2話以降次第ですね。
とりあえず様子見。
見た感じそんなにオリジナリティは感じませんでしたが・・・
posted by ピョン at 02:37| Comment(0) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の聖痕(風のスティグマ) 第13話「遊園地にいこう!」

今回からまた新しい話です。というかギャグ話。


いきなり綾乃のシャワーシーンです。
アホ毛一つセットするのも丹念にする綾乃は少し可愛かったwまあ煉にはかなわないけど。
同じ服3つならべて何してはるんですかw
しかも全部制服ですよwww

というわけでカズマ&綾乃&煉で遊園地へ。一応調査という名目。

到着してみるとそこには煉を愛してやまない例のクラスメイト2人が待ち伏せ(と、言っても事前に煉が呼んであった訳ですが。二人は演技が下手過ぎw)。

さすが煉><
女には元より、男にもモテるとはアッー!
まああんなに可愛ければしょうがないだろ・・・常識的に考えて・・・
そして煉を巡って激しい戦いが・・・
でもなんだかんだであのふたりはいい仲だと思います。



一方、カズマと綾乃のほうは、盗撮魔ぶっ飛ばしたり襲われてる女の子助けたり。
観覧車も二人きりで乗って、順調に愛を育んでいってますw


そしてまた煉のほうはというと、観覧車のイルミネーションから亜由美のことを連想して涙。
そこで鈴原さん(女クラスメイト)が臭い台詞で落とそうと企むも、芹沢(男のほう)が阻止。
で、喧嘩。やっぱりこの二人仲いいなあw
煉もその様子を見て大笑い。元気になってよかったよかった。


まあ予想した通り、任務は嘘っぱちで、今回のは綾乃とカズマの仲を良くするために仕組まれたことだった、と。
そういう訳で今回は純粋なギャグ萌えパートでした。
いつものよりこういう感じのほうが好きかもw

来週からまたストーリーが進んでいくようですが、どうもそれでもギャグ回っぽいですねw




ちょっと話が変わりますが、煉(+蒼星石、銭形巡等)の声優、森永理科さんがフリーになったらしいです。
声優界のことはよくわからないんですが、今より声優の仕事が減る可能性が高いらしいですね・・・
バンドもやっているので、両立を目指しての決断でしょう。
個人的にこの人の声はすごく好きだったので、聴ける機会が減るのは残念ですが、がんばってもらいたいです。
posted by ピョン at 02:11| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

School Days 第1話「告白」

これもエロゲ原作です。
フルアニメーションの原作をさらにアニメ化するというなんとも面白い状況。
その原作もいろんな意味で注目を集める作品ですが・・・(いずれやってみたいと思っていたw)
(発売当初はバグだらけで修正パッチがとんでもない容量になってたり、バッドエンドでは超鬱展開が待っていたり・・・)



ちっくしょーーー!やっぱ主人公モテモテかよ!
さすがエロゲ原作だぜ!
隣の女の子とノートで筆談したり、男1対女2で屋上で食べたりと、まさに王道。
ほかにも好きな子が作ってきたまずい料理を無理して食ったりとかその他諸々。
しかもいきなり告白成功ですかwなんでも両想いだったそうな・・・
でもこの超速なハッピー展開は、きっとこれから修羅場や鬱展開が待っているということなんでしょうw

早速、主人公とその好きな子の仲人役をやったクラスメイトにキスもらったし・・・
やっぱ修羅場といえば三角関係。
主人公もところどころで精神的に危ない感じがする(いきなり盗撮したりちょっとからかわれたぐらいでマジ切れしたり)ので、これからどうなるか非常に怖く、また楽しみでもありますw


作画のほうも今回はいい感じでした。問題はどこまで続くか、ですが。
次回も視聴決定です。


ところで、なんで教室が大学の講義室風味なんでしょうか・・・
まあ登場人物は全員18歳以上学園生だからしょうがないw
posted by ピョン at 02:35| Comment(0) | TrackBack(25) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ZOMBIE-LOAN 第1話「死神の目」

ローゼンメイデンに続くPEACH-PIT原作のアニメです。
秋には同先生原作の「しゅごキャラ!」もアニメ化しますし、すごい勢いですね。
(それだけにローゼンメイデンの打ち切りエンドは残念でした)





OPの歌はちょっとなあ・・・という感じですが・・・

女性向けのにおいがぷんぷんします><

設定等は公式ページをご覧ください。
理解するためにはもう少し時間がかかりそうですw

とりあえず眼鏡属性ない俺に取っては主人公がきついw
典型的な不幸少女と言った感じで、性格的にも後ろ向き(まあ家庭に問題有りなのでそれもしかたがない)で、思徒に「死ね」だの「屑」だの言われる始末。
おまけにいきなり死亡フラグ立ててくれました。(っていうか冒頭で死んでた)
どこまで不幸なキャラなんでしょうか。

1話見て、ちょっと自分には合わないかな、なんて思ったり。
でもこれから化ける可能性もあるし、何より蒼星石、いや、赤ロリ、じゃなかった由詩(ユウタ、男orz)が容姿的およびキャラ的に良かった(出番めちゃくちゃ少なかったけど)のでとりあえず次回も見ます。


あ、次回予告はちょっと面白かったw
posted by ピョン at 03:28| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

