2007年04月30日

瀬戸の花嫁 第5話

のり姉まででてきましたよwwww
ローゼンメイデンの声優はあと雛苺と槐も出てくる予定だしw

というわけで新学期。
まあ予想通り主人公は一息つく暇もない訳ですが。
学校が瀬戸内組に占拠されちゃったし・・・いったいどんな手使ったんだっていうか向こう開けちゃっていいのかwww
マサさんかっこいいなw

悪友にまで人形遊びが趣味だと勘違いされたり女子の着替えの中を突っ切ったりと人生終了フラグがたちまくりな主人公。
でもなんだかんだであの中を生き抜くとは、かなりの強者だな・・・

今回も楽しませてもらいました。


次回はなにやら巡の出番が多そうなので期待!
posted by ピョン at 02:30| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らき☆すた 第4話 「やる気の問題」

相変わらずいちいちパロディが面白いwww
ネトゲはともかくKan○nやって遅刻って・・・
ハルヒネタも惜しげもなく使ってくるしw

ってこれ、元ネタ知ってる人ならかなり楽しめるんだろうけど、知らない人はなんだかわかんないんだろうな・・・



こなたはかがみじゃ萌えないとか言ってたけど、萌えまくりだろ・・・常識的に考えて・・・

あるあるネタは相変わらず冴えまくりですな。


それにしても、どうしてもみゆきだけはどうしても好きになれない・・・


で、らっきー☆ちゃんねる。
谷口白石の扱いが回を追うごとにひどくなってくww
生まれ変わってもこの扱いか・・・

髪長くすればいいってもんじゃないってのは同意です!
posted by ピョン at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ローゼンメイデンが連載終了!?

コミックバーズのホームページ(http://www.gentosha-comics.net/birz/)の次号予告にとんでもないことが・・・

>■堂々の最終回
「Rozen Maiden」PEACH-PIT

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


なんじゃこりゃあああああああああ

え?もうエイプリルフールは一ヶ月前に終わってますよ?
ええい!釣り宣言はまだか!!


まあ編集部の方といざこざがあったりで最近ずっと休載していたことは知っていましたが、再開と思ったらいきなり最終回ですか?これから何を楽しみにして生きていけば・・・


あ!そうか!別の雑誌に移って再開するんですね!あぁ、びっくりした〜〜








嘘だと言ってよバーニィ・・・
posted by ピョン at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DARKER THAN BLACK−黒の契約者ー 第4話

うわぁ・・・人いっぱい死ぬな・・・

とても面白いんだけど、やっぱシリアスは疲れますねぇ・・・
親父いい奴だったのに。
最近普通にアニメで泣けるようになってきたから困る

あの少女は仲間になったってことでいいのかな?
posted by ピョン at 02:42| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

風の聖痕(風のスティグマ) 第3話

ここまでうざいヒロインも珍しいな・・・空気読め空気。うぬぼれるな!

で、敵の正体が明らかに。たしかこれ2クールの予定だったと思うんですが・・・
こんなに展開早くて大丈夫?原作知らないからどうなっていくかわからないんですが。

今回は煉の(というか蒼星石の中の人の)台詞がなかったのでがっかり・・・

ネタバレ注意。続きを読む
posted by ピョン at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セイントオクトーバー 第17話

どう見ても真紅なキャラだったりどう見ても蒼星石なキャラが出てくるこのアニメ。
主役の声がどうもよくなかったり無意味にロリロリ連呼したりでたたかれる要素満載。
でも蒼星石三咲がツボだからいいんです。


という訳で第17話。
林間学校、すなわち山の中ということで、三咲ちゃん、生き生きしてます。
もうそれだけでこのアニメ十分だわw

で、なぜかヨシュアとユアンも登場。自重しろwww学校行事に遊びにくるとか何考えてんだww
ケーキほしがってると思った、じゃねーよw

っていうか猟兵には失望されっぱなしですよ・・・別に不幸だったり疫病神扱いされてたりしていた(みんな被害妄想だけど)からって同情しないぞ!アッシュも見る目ないな・・・
最近は殺さず主義ばっかりだから困る。ま、このアニメギャグだし、しかたないかw


とりあえずもっと三咲の出番増やしてくれれば文句はいいません。
posted by ピョン at 02:29| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ながされて藍蘭島とらき☆すた

とりあえず今日はらき☆すたの前回見逃した部分を見つつ藍蘭島初視聴。

らき☆すたは版権もの出し過ぎだろ・・・常識的に考えて・・・
金田一とかコナンとかいっちゃっていいのかw
作品に流れるのほほんとした雰囲気はいいですな。

で、同時並行で藍蘭島を見てみる。
こ、これは聞きしに勝るハーレムアニメ・・・
とりあえずちょくちょく見て好みのキャラでも見つけてみましょうか。




以下、全く関係ない話。
今日、ゲーセンでこれやってみました。
結果、脳年齢39歳。これって精神年齢が高いってことだよね!

まあ、その辺はどうでもよくって、問題はアシスタントキャラクターなのです。
狙い過ぎだろ、これ・・・一体誰を対象にしてるんですか><

自分は誰にしたかって?もちろんあきらw
男装した女の子に決まっている!

・・・蒼星石と出会ってから何かがおかしい・・・
posted by ピョン at 02:11| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

大江戸ロケット 第4話

もともとは演劇だったこの作品。OPは大好きです。

という訳で第4話。


まず宇宙生物との戦闘。宇宙船っぽいのも出てきて、SFであることを再認識。
しかしグロいな・・・
白いのはいいやつなのか?

って銀さん臍wwwww
でも銀さんはやっぱりかっこええなww
弟も萌え〜


で、花火の打ち上げ。ソラさんが神輿に乗って月に行こうとしていたのをすんでのところで阻止。
神輿は粉みじんに。あれ借り物だろ・・・
それにもう少しで文字通り別れを迎えてしまうところだったぞw

花火が月まで行かなかったことに対して清吉は泣いているのか・・・と思ったら、ソラさんが月に行こうとしていたことをだまってたことに対してだった。
そこまでべったりだったっけ?なんか違和感。

って次回予告に変なやつがwww
という訳で次回も期待。



あ、あと大江戸ロケットの前にやってた「ひとひら」とかいうアニメも見てみた。
学園ものは見てて切なくなるからなぁ・・・
1話見ただけじゃわからないけど、つまらなくはないかと。

なのはは1期、2期見てないからスルーで。

ああ、それにしてもレコーダーが欲しいな・・・毎回夜更かししてると朝がきつい・・・
学生の本分はあくまでも勉強です><
posted by ピョン at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくらの 第3話

今期最高の鬱アニメ(褒め言葉)。
これはヤバい・・・
一般人にもお薦めできるアニメかと。

ストーリーありきの正統派アニメってことでバレ注意!

感想を読む(ネタバレ注意!)
posted by ピョン at 00:14| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ハヤえもんで・・・

今日は特に注目しているアニメがないのでレビューはなし。

ちょっと古くて有名なネタですが、ハヤえもんというツールで槇原敬之の曲をいじると蒼星石になるという小ネタの紹介を・・・
なんという蒼星石声・・・
一曲聞いただけで悶えてしまった
蒼星石の可愛さは間違いなく異常

       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/




蒼星石以外もできるっぽいですが蒼星石以上に似ているのはなかなか出てこないでしょう・・・
posted by ピョン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

らき☆すた 第3話

続けてらき☆すた。

なんか今日は選挙の関係で時間が変則的だったようで、瀬戸の花嫁が終わってチャンネルをまわしてたらやってました。
というわけで後半のみの視聴。

と、見始めていきなり「あたしんち」の親父が出てきてびっくり。そういえばあれも京アニだったっけ・・・

内容は相変わらずほのぼの。雰囲気は嫌いじゃないけど瀬戸の花嫁のあとでみるとテンポが悪く感じる・・・
でもラッキーチャンネルの方は大好きです。とくに谷口白石が。


しかしこれを見ると毎回もうオタクを隠す必要ないかな、って(こなた見て)思ってしまうんだけど、それは確実に死亡フラグなのでなんとか押さえよう。第一、話通じる人以外にバラしても全く意味ないしね・・・






そういえば、唯一自分のオタク趣味を知っている友人にこのブログのことを伝えたらキモイといわれましたorz

ま、そりゃそうなんだけど・・・
posted by ピョン at 03:28| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸の花嫁 第4話

アニメ初感想なので稚拙で要領を得ないのはご容赦くださいw


翠星石が出てると聞いて3話目から見始めたこのアニメ。
うん、やっぱ翠星石だ・・・。どう考えても狙ってるw
原作を知らないからどうとも言えないけど。

今回は舞台が埼玉へ。両親もいいキャラしてるw
3話から見始めたから設定とか人物関係とかよくわかんなかったけど、テンポのいいギャグで話が進むので十分楽しめました。シリアスな話が苦手な自分に取ってはぴったりのアニメです。

登場人物もいい感じ。特に今回登場した巡はツボですwww
あれはヤバい!!巡かわいいよ巡
我ながら好みがわかりやすいww


ちなみに好きなアニキャラ以下の通り(好きな順)
蒼星石(ローゼンメイデン)
聖三咲(セイントオクトーバー)
銭形巡(瀬戸の花嫁)←NEW
巴(ローゼンメイデン)
朝倉涼子(ハルヒ)
周防美琴(スクールランブル)

なんか朝倉さんだけ異質ですww
やっぱ主役級よりも、ちょっとモブキャラ寄りのキャラがいいよね


番外編
南郷さん(アカギ)
鷲巣巌(アカギ)
神凪煉(風のスティグマ)

風のスティグマのメインヒロインは煉です><


少々脱線してしまいましたが、瀬戸の花嫁、次も期待です。今度は舞台が学校へ・・・
主人公がんばれ!


P.S.
今日はらき☆すたもやってたはずなんだけど時間がわからなくてみれなかった・・・
っと思ったら今テレ玉でやっとるwwww
これから見ます
posted by ピョン at 03:00| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

まずは自己紹介から。
ブログタイトルにある通り隠れオタクやってます。
外ではいっさいそういう話はしていないので、さすがにバレていないと思うけど・・・まあ雰囲気はそんなにオタクオタクしてないので大丈夫かと。
当然人を家に呼ぶときはそれ系のものは隠しています。ただ、最近量が増えてきたのでどうしようか考え中。

いまのところフィギュアを買ったりDVDを買いあさったりということは全くしていない、どちらかと言えばライトなオタクかと。
尤も、グッズがそんなにあったら隠せないけど。

春休み中に薦められてローゼンメイデンを見てからみるみるアニメにはまっていき、今までは「自分はオタクじゃない!」と思っていたのに「俺はオタクだ!」みたいにかわってきました\(^o^)/
(まあ昔からエロゲをちょくちょくやってたからどう考えてもオタクだったんですが)

というわけでオタクな分野はアニメ、エロゲ。あ、あと将棋も(ちょっと違うか)。どれもそれほど深い知識はありませんが。
とりあえずこのブログは自分が見たり遊んだりしたアニメ、ゲームの感想を中心に更新していくつもりです。

ちなみに、このブログを始めようと思ったのは、だんだん隠れオタをやっているのがつらくなってきたためと、「ひらきこもりのすすめ」という本に影響を受けたため。すぐ影響されるのが悪い癖だ・・・

あ、現在大学生です。

とりあえず見たことのある深夜アニメを挙げておきます。といっても全話見たのはローゼンとハルヒくらいですが。(順不同)

ローゼンメイデン(1期/2期/オーベル)
涼宮ハルヒの憂鬱
よみがえる空
まなびストレート
アカギ
ピースメーカー鐵
撲殺天使ドクロちゃん
スクールランブル(1期)
ひぐらしのなく頃に

(以下現在放映中のアニメ)
らき☆すた
瀬戸の花嫁
風のスティグマ
セイントオクトーバー
DARKER THAN BLACK
大江戸ロケット
ぼくらの


というわけでよろしくお願いします〜


最近見て感動したのがよみがえる空-RESCUE WINGS-

第7巻にはTV未放送の13話が入ってます。

↓特別限定版には塗装済完成模型UH-60J「ヘリオス78」やらボックスやらブックレットやらいろいろついてきます


↓通常版はこちら
posted by ピョン at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

